スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 人生初の挑戦

人生初の挑戦

2015年11月24日 [スタッフ]

いつもお世話になっております、営業部の秋好です。


最近、日に日に寒くなってきて朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私のほうは、季節の変化に関わらず、毎日食べたり飲んだりと相変わらず食べることを楽しんでおります。


そんな生活を続けて早2年、少しずつ増加していく体重に戦々恐々としているのですが…


そんな運動とは無縁の生活を送っている私ですが、11月1日に行われた淀川マラソンに会社の先輩方と一緒に参加してきました。

(ちなみにハーフではなくフルマラソンの方です)


これまで人生で走った最長距離は10キロ、圧倒的に練習不足の中でのどう考えても無謀な挑戦でしたが、当日は幸いにも天気に恵まれ、コンディションは最高でした。


結果は…


無事に完走することができました!!!

(ちなみにタイムは7時間4分かかってしまいました…汗)


今回人生初のマラソンに挑戦してみて思ったことは、

やってやれないことはないということです。


何度も立ち止まり、もうここでやめてしまったら楽だなと思いましたが、一歩一歩ゴールに向かい、ゴールにたどり着いたときは、得も言われぬ達成感でいっぱいになりました。


これを機に、少しは運動をして健康な体を維持していきたいと思います。