スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 4月が始まりました

4月が始まりました

2016年04月13日 [スタッフ]

こにゃにゃちは~(^J^)ブログ4月担当、管理部の日野です。
新しい年度が始まり大きく環境が変わられた方も多いのではないでしょうか?

かくいう私も、今年度は「たんぽぽ委員会」に所属する事になりました。(たんぽぽ委員会については、こちらに少しだけ→http://www.nadix.co.jp/ir_csr/en_active.html)
冒頭のあいさつは、たんぽぽ委員会恒例の伝統のあいさつです。初めての委員会ですが、自分の出来る事をしっかりやっていきたいなと思います☆

先月の話になってしまいますが、NADIXグループは3月から新しい年度を迎えました。それに際し、3月に池田商工会議所様をお借りして今年度の方針説明会がありました。


全社員で方向性を確認し、足並みを揃えて1年間事業活動に励むための大切な説明会です。毎年、方針説明会では、その指針を形にしたスローガンが発表されます。

2016年度のグループスローガンは私たちはお客様からいただいた情報を「お役立ち」に繋げお返しします。】となりました。
このスローガンをもとに、各自で具体的な目標をたてて実践していきます。


そして、説明会終了後に大阪大学様の学生さんによる落語を聞くという貴重な体験をさせて頂きました!!

うなぎのぼりさん(左)とかいぱんさん(右)、二人の学生さんに落語を披露して頂きました。やはり、笑うということは大切ですね!

お電話では、お顔は拝見できませんが声で表情は伝わるように思います。管理部として、お電話口がお客様と接する場面で一番多い私です。是非とも、素敵な笑顔をお届けできるよう心がけて日々の業務に取り組みたいと思います。


最後に、この日一日カメラマンをさせて頂いた私のベストショット!わが社の社長、中村浩社長の素敵な笑顔をこっそりと公開しておきます(^^*)


2016年度もNADIXグループをよろしくお願い致します☆ミ