スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 旅するおりづる

旅するおりづる

2016年06月21日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。 京阪事務機の佐々木です。 

最近、雨が続いて蒸し暑い日が続きますね。 

 私は、趣味で卓球をしているのですが、体育館がサウナのような暑さで 夜でも滝のように汗をかきます。 

 スポーツ中はもちろんですが炎天下の屋外だけでなく、室内にいても熱中症になることがあるので 水分補給を小まめにして体調管理に気を付けてくださいね。  

 

 さて、雨続きで外出、ましては旅行なんて、なかなかできませんが 今年はオリンピックがありますね(^○^)   

 普段はスポーツしない方でもこのときはテレビでスポーツ観戦される方も多いのではないでしょうか。 

 たくさんの国が参加するオリンピックですが、この国旗はどこの国だろう? と思うことありますよね? 

  折り紙で楽しく国旗を覚えませんか??(^)o(^ )  

ただの折り紙ではなく羽を広げると国旗の柄になるおりづるなのです!! 

 可愛いでしょう?? 

ここで国旗あてクイズー!!

Q1 どこの国でしょう??


ヒントは今年のオリンピック開催国!!

 Q2 どこの国でしょう??  

この顏どこかで見たことある??

ちなみにたくさん集めるとこんな感じです

まさに世界は1つです!(^^)!
これなら楽しく覚えられそうですよね(*^_^*)  
お子様と折って楽しくお勉強もよし。  
外国の方へのプレゼントにもよし。
お客様との会話の掴みにもよし。

ちなみに折り方は普通の折鶴と全く同じです。 不器用な私でも綺麗に折ることができました(^^)
この商品、アケボノクラウンが発行している夏のよくばり通信に掲載されています! お買い求めはぜひ、NADIXグループの営業マンまで(*^_^*)

 クイズの答え

 Q1 ブラジル

 Q2 アルゼンチン
 でした☆