スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> SCE営業所です

SCE営業所です

2012年02月23日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。
㈱ナカムラ SCE営業所 松本 進です。

 まずはトップページにもありましたが、2月7日~8日の2日間池田文化会館にて
当社の総合フェアを開催し、盛況の中終える事ができました。

 お忙しい中、又お足もとの悪い中たくさんのお客様に御来場いただきまして本当にありがとうございました。
また、御協力いただきましたメーカーや各仕入先の方々誠にありがとうございました。


 最近のフェアは俗にいう展示即売会というよりも
こういう業務改善ができますという御提案を見に来ていただくような内容となっております。

 さらに今回は業種毎のお困り事を改善するような
業種毎のブースに分かれており非常に御好評をいただきました。

 さて、話は変わるのですが私の配属は、SCE営業所に所属しております。
私の仕事内容としましては、主にコピー機の修理・保守メンテナンスを行いながら
営業活動をしています。

 元々はコピー機の修理と営業は専属のサービスマンとセールスマンとで別々の者が行っていました。
どうしてもセールスマンがお客様先に訪問する中で
コピーの修理の御依頼があるとサービス担当に伝えますという感じで
その場では直せず、後程、サービスマンがお伺いする形となっておりました。

 自分がお客様へ訪問した時に、修理も機器の見直しのご相談もワンストップでその場で解決する事で
よりお客様に満足していただける。そういう思いのもと、SCE営業所が発足しました。
このSCEとはセールス・カスタマーエンジニアの略です。
そうする事によりお客様にとっての㈱ナカムラの存在価値高まる事を期待しております。

 SNSの広がりや、新しい製品が矢継ぎ早に出ますので、覚える事はこれまで以上にたくさんありますが
自分自身、より成長できるチャンスだと思い、いろんな事に取り組み頑張っていきたいと思っています。
R0014058