スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2012年01月11日 [スタッフ]

新年明けましておめでとうございます。

CS営業所の河邊直樹です。

遂に2012年の幕が開けて、このブログをご覧になられている方や
グループの社員も各々今年の「目標」や「想い」を掲げていると思います。

私は下記の「目標」を一年通してぶれずに突き進んでいき、自分自身をレベルアップ
させていきたいです。

今年入社2年目になる私の今年の目標は「なぜ、を追及し続ける」ことです。

この目標を掲げた理由は、私自身コピー機のサービスマンとして働いており、
故障したコピー機に対し、「なぜ紙がつまったのか?」「なぜ画像が悪くなったのか?」「なぜ部品が悪くなってしまったのか?」このような論理的思考を凄く求められるからです。


私はまだまだ新米で仕事に対して失敗し、うまくいかない事もあります。
その時に「なぜ失敗が起こったのか?なぜこうなってしまったのか?」「なぜ成功しないのか?」逆に「なぜ成功したのか?」『なぜ』を昨年よりももっと追求していき、考える事を習慣づけたいと思います。

私は失敗した事、また、成功した事からも『なぜ』を追及する事により、
自然と『成功する理由』を発見する事ができ、次に繋がるのではないかと考えております。
目標を語るだけでなく、何よりも上記で述べた目標を1年間保ち、実行する事が何より
大切だと思います。

そう思う事で「1年後自分はどう変わっているのだろうか?本当に成長しているだろうか?」という将来の自分に疑問や不安を抱きながら、この1年間は目標からぶれないように突き進んで行きたいと思い1年のスタートを切ったばかりです。

私はまだまだ未熟ではありますが、成長したという実感を持てる年にしていきます。
今年もどうか宜しくお願い致します。

ブログ写真 (3)