スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> おかげさまで50周年!

おかげさまで50周年!

2010年03月26日 [スタッフ]

トップページにもある通り、当社は今年創業50周年を迎えました。

これは、お客様とお取引先様に支え続けてきていただいた証そのものです。

この場を借りて、改めて皆様に感謝申し上げます。



さて、我々は創業50周年という節目である2010年度の全社員大会を開催しました。

全社員大会第一部は、グループ全体の経営方針や優秀社員の表彰。


第一部で発表された今年度のスローガンは
「次の50年へ みんなでつなごう 信頼の絆」です。


お客様と自分…
仕入先と自分…
仲間と自分…


仕事を続ける上で欠かせない「絆」。

お互いのつながりをより強固なものにしていきたいです。

なぜなら、「次の50年」を迎える頃には、今いる社員は誰もいなくなっているはずです。

だからこそ、「自分だけが良ければ良い」などという考えは捨てて、「次の50年」に向けての「絆」を大切にしていきます。


続いて行われた優秀社員の表彰は華やかに進められました。

神港システムサプライからは永山係長と上埜社員が、当社からは橋本所長と長久課長と来田主任が、それぞれ素晴らしい業績を評価されての表彰を受けました。

誰もが口を揃えたかのように話した言葉が、「来年度もまた、ここで表彰されるような業績を続けたい」というものでした。

来年度の同じ場に同じ顔がまた見られるか、はたまた、期待の新顔が現れるのか、どちらにしても今から来年が楽しみです。



第二部は、講師の泉先生をお招きしてのコーチングセミナー。

机を全て取り払ってメモをとらずに先生の話に聞き入り、時には与えられた制限時間で社員同士で議論。

今年度のスローガンでも触れた「絆」について、様々な観点から考えさせられた濃厚な時間となりました。




第三部の懇親会では、スペシャルゲストとしてお笑い芸人の村越周司さんをお招きし、「ギャグ15連発」を披露いただきました。

笑い関しては他人より数倍厳しいグループ社員から、失笑も含めて多くの笑いを引き出してくれました。

その後は、毎年恒例となりつつある、仕事のチーム対抗の決意表明合戦。

コントあり、詩の朗読あり、あるあるネタあり、下ネタあり…。

相変わらず何でもありの宴会芸、演じる側も観る側も、食事とともに楽しみました。



以上の通り盛り沢山の内容となった2010年度の全社員大会は、創業50周年を迎えた会社の社員として、一人一人の仕事への取り組み方を見直すきっかけとなりました。

「次の50年」に向けてやるべきことは本当に沢山あります。

グループの存続と発展に、他の何よりも欠かせない「皆様のご協力」を、今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m