スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 「新・経営革新支援事業の承認を受けました!」

「新・経営革新支援事業の承認を受けました!」

2007年02月21日 [スタッフ]

もう、春が訪れたかのようなポカポカ陽気を日中に感じることがありますが、それでもまだまだ2月の半ば。
ふいにやってくる急な冷え込みと、舞い始めた花粉とに体調を崩しがちな季節です。
皆様、体調の管理にはお気をつけいただけますよう・・・。

さて、そんな中、ナカムラにホットなニュースが入ってまいりました。

大阪府に申請していた、株式会社ナカムラの新しい経営革新計画が承認されたというお知らせです。

今回承認されたのは、『商品の新たな生産又は販売の方式の導入』という新事業活動方針についてです。

その「新・経営革新計画」の内容は下記の通りです。


 【 北摂地区NO.1の「ギャザリング販売」方式の展開 】

 [内容]
 事務機器の直接訪問販売方式の面談成約率に頭打ち現象がでている。
 逆転の発想により、本社社屋を最先端・次世代事務処理モデルに設備し、
 「ギャザリング販売」を実践するもの。単にお客様を呼込むにとどまらず、
 最新のLAN環境下でバーチャル体験をし、実機操作による業務改善の
 確認をして貰う、等の特徴を付加する。


・・・表現が硬いですかね?(ノ´∀`*)

22c5519c.JPG
要するに、営業マンがお客様を訪問するというスタイルにとらわれず、ナカムラ社内にショールーム環境を作ることで、
“百聞は一見にしかず”の諺にならい、より良い情報提供をお客様にご提案できるというものです。

また、それだけではなく、「デモカー(実機を乗せた車)」での訪問バーチャル体験や、Telマーケティングの利用によって、ナカムラの持つ魅力をさらに飛躍させようとしております。

これら活動は、都心部では数社見かけることができるものではありますが、北摂地域ではまだまだ新しく、これを通じてこの地区でのNO.1企業の座を勝ち取ることを目標としています。


「変化する環境に対応し、地域に密着することで、お客様に愛される企業を目指す。」

・・・この経営理念を実現する一つのカギである、提案型営業を確実なものとし、
基盤を固めます。

革新を計り、実現していくナカムラに、今後ともご期待ください!!