スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 新人奮闘記「古谷」

新人奮闘記「古谷」

2014年04月18日 [スタッフ]

リコー関西で研修中の新人からメールが届きました!
今回は古谷君からの報告です!
今後は彼らの新人奮闘記も掲載していきます!


4月14日(古谷)

午前中にリコー関西のMA所長、佐藤さんの話をききました。
担当は大手を担当していたそうで、その時の営業での出来事や、プライベートな出来事を話してくれました。
そこで一番重要だと思ったことはコピー機を絶対に他メーカーに取られてはいけないという事が、どれだけ利益の損失を出すのかがわかりました。

午後はPPCの基本を教科書を使って勉強。
途中、コピー機を使って機能説明を簡単に受けました。
その日の終わり頃、いきなりテスト…。あぁ、そんな話きいてない(>_<)
あ!そうそう。僕らのクラスを担当してくださってる、川下さんは何と道安主任と同期だったらしいですよ!世間て狭いなぁー。っと言う訳で終了します。


・・・とのことです!
「MA」や「PPC」といった専門用語を理解していることに、
早くも古谷君の成長を感じました。
今後も知識だけでなく、多くのことを人との出会いから学んでいくことでしょう!