スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ

哀しみの冬の稲妻

2020年01月30日 [スタッフ]

あけましておめでとうございます。

令和2年1月のブログ担当をさせて頂きます、CS部の形岡と申します

よろしくお願いします。

さて、冬と言えば蟹 蟹と言えば鍋ですよね?

私は子供の時から前歯が大きく歯が強かったので固いものを何でも噛み砕いて食べておりました

蟹に対してもハサミの固い部分も平気で歯で割って食べてたんですが

子供の頃の綺麗で丈夫な前歯の時です

それから時間も経ち、手入れも怠ったせいか強かった私の自慢の前歯は16歳で左側が無くなってしまいました。

その後に左前歯の改造手術を受け何気もない日常を送ってきました(歯だけの話ですが)

そしてさらに約17年が経ち33歳になった年末に実家から蟹鍋セットが

私の実家からクール宅急便で送られて来たとです

嫁と一緒に具材を買いに行き、鍋をコトコト煮込んだとです

蓋を開けると朱色に染まった美味しそうな松葉蟹が「どうだっ!」とばかりに姿をアピールしてくるじゃあ あーりませんか

「よくやった。後は俺に任せとけと」心で叫びつつ脚の部分を手に取り、いざ逝かんとばかりにバイティングした瞬間

[ぱき。。。。。]とかん高い音がしました

「ん?」と噛んだ時に違和感がよぎった私は鏡を見たんです,,,

そこには志村けんの変なおじさん張りに改造手術を受けた前歯が稲妻カットに欠けた私が映っていました。

12月30日のPM9時にです!!

。。。。。。。歯医者も行けず、この年の正月、顔面だけで多くの人間に笑い福を届けた

残念で切ない、悲しみの冬の稲妻(前歯の亀裂)のお話を終了させて頂きます。

皆様も何事にも思い込みで行動する時は

細心の注意をするように日々心がけましょう。

 
 

皆様良いお年を

2019年12月26日 [スタッフ]

令和元年最後のブログを担当させて頂く、CS部の松元です。

今年1年皆様にとってどんな年だったでしょうか?

私自身は今年2月に入社し研修を経て、忙しいながらも充実した毎日を過ごした1年でした。

年末年始と長期お休みに入ります。来年に備えてゆっくり充電し2020年をもっと充実した年にしていきたいと思います。

来年も皆様よろしくお願い致します。

 
 

今年4月に入社しました新人濱田です

2019年11月30日 [スタッフ]

朝晩の冷え込みも厳しくなってきて布団から出れず肌で冬の訪れ感じている今日この頃です。

この時期は風邪もひきやすくなりますので、皆様体調管理はお気を付け下さい。


簡単に自己紹介をさせていただきます。

小学校から高校生まで軟式野球をしておりましたので体は丈夫です。

自慢はここ20年以上風邪を引いたことがありません。(年齢は秘密)

最近受けた健康診断も全てA判定の異常なしでした。

基本はよく食べて、よく寝る事(休みの日は10時間寝ることも)

前職は婦人靴の営業をしておりました。靴の知識はありますが

パソコン、ネットワークなどの知識は・・・勉強中です。

出身は名古屋で、あんかけスパゲッティは絶品ですので

もし名古屋に行くことがあれば食べてみてください。

9月から担当のお客様を持たせていただき(宝塚・伊丹地区)

上司の愛のある指導の下、日々楽しく仕事をしております。


入社して8ケ月,あっという間に今年も残り1が月、なんだか寂しい気もしますが、今後ともNADIXグループと濱田をよろしくお願いいたします。

 
 

RICOH JAPAN T1 Grand-Prix 2019 関西地域選抜大会

2019年10月21日 [スタッフ]

10月19日(土)、リコーT1グランプリ2019 関西地域選抜大会が開催されました。

「T1グランプリとは、技術と技能に裏付けされた顧客対応力により、

 CSNo.1の堅持と顧客維持を図る」

サービス領域における競い合い、賞賛の場として位置付けています。

競技内容は、修復競技(60分)・保守レポート作成(5分)・作業報告/提案(10分)

正確さ速さ、プロセス、安心を与える報告、的確な提案などで審査が行われます。




関西地域選抜大会から、グランプリ・準グランプリ上位2名が全国大会へと出場致します。

弊社からは、CS営業所 亀井主任が予選大会に出場し、

総勢16名の中、なんと見事「準グランプリ」を獲得致しました。

亀井主任、おめでとうございます。日頃の実力を発揮できた結果ですね!

壮行会では、ブレイクダンスも披露!会場全体が盛り上がりました♪

次は、関西の代表として12月6日(金)開催の全国大会へ挑戦致します。

これからもお客様へ選ばれるサービス品質の為、レベルUP致します。


 
 

食欲の秋 *

2019年10月17日 [スタッフ]

みなさま、こんにちは!

管理部の永高です。


台風が去ってから一気に冷えてきて

すっかり秋ですね。

秋と言えばやっぱり食欲の秋☆!


先日久しぶりにうなぎを食べてきました☻

日本酒と一緒にいただきました~♪

焼き鳥や焼肉、ラーメンも大好きですが

これからの時期、牡蠣や蟹やお鍋も食べたくなりますね☆


しっかり食べて冬にインフルエンザなど

風邪を引かない様に備えたいと思います*.°☆


朝晩が冷え込むようになったので

風邪をひかないようお気をつけ下さい(>_<)!