スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ

ぴょんちゃん! ピョンチャン!! 平晶!!! オリンピック最高!(^^)!

2018年02月19日 [スタッフ]

ナカムラシステムサービス 19年生 島崎です。

皆さん、オリンピック観戦していますか!

 

開催するまでは政治的にいろいろあり若干冷めてましたが、、、

いざ始まってみるとスポーツはいいですね!

お隣の韓国なので時差もほとんどなくライブで見れることも素晴らしいです。知り合いはフィギュアスケートの会場の6列目で本当にライブで観戦しています(笑)

 

このブログを書いている19日現在、日本はメダル10個(金2個、銀5個、銅3個)です。

メダル数

長野に並ぶ歴代最多の10! 記録更新も確実かと思います。

フィギュアスケート男子の羽生選手の怪我からの復帰しての金メダル、スピードスケート女子の小平選手の金メダルを確実視されて獲る凄さなど選手達のメンタルの強さに感動(感心)せずにはいられません。 


若いころは日本がメダルを獲る為にライバルの国の選手が失敗したらいいのにと心で念じていました(反省)。


この歳になる国や性別関係なく「失敗しないよう」「こけないように」と思って応援しています。

(自分の子供の世代の選手がどんどん活躍しているので親目線で見守っているのかもしれませんね)

 

オリンピックとは世界中の選ばれし者であり、自分に妥協せず日々の精進を続けたきた人間の集まりです。

皆が持てる力を出し切って高みで競いあって欲しいです。

(個人的には同年代のスキージャンプの葛西選手応援しています)

 

オリンピック選手の足元にも及びませんが、自分達も日々の仕事が

「どうすれば上手くいくか」

「どうすればお客様に喜んでいただけるか」

を常に考え自分自身が精進していくことが大切だと考えさせられました。

 

まだまだ、閉会まで熱い熱戦が繰り広げられるので皆様一緒に応援しましょう!!



 
 

2018年もよろしくお願いいたします!

2018年01月29日 [スタッフ]

こんにちは!

年が明けて初めての更新をさせていただきます、

NADIX営業部の秋好(あきよし)です。

ここ最近は冷え込みも厳しくなっておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

(関東首都圏が雪の影響で大混乱したことも

ニュースになってましたね)

私の方は、滅多に体調を崩さないことが取り柄なのですが、

ここのところ喉と鼻を若干やられています…

皆様も体調管理には十分気を付けてください。

早く暖かくなることを願いながら、

残り少なくなってきた冬も頑張っていきます!

引き続き、NADIXをどうぞよろしくお願いいたします!!

 
 

今年最後の社員ブログ

2017年12月22日 [スタッフ]

こんにちわ!

NADIX CS営業所CS第1チームの新子です。

2017年もあと少しで終わってしまいます…

振り返ってみれば今年は色々と挑戦し、取り込むことが

できたかなと思う年でした。(酉年だけに…)

仕事では、コピー機のメンテナンスだけでは無くパソコンやUTM

無線LANルーターの設置等チャレンジしました。

四苦八苦しながらも、色々な事を学べました。来年は先輩上司


近づけるよう、勉強していきます。

プライベートでは、DJに挑戦しました。

普段お世話になっているバーでやらせていただきました。


周りの人の趣向にあわせて選曲するのは難しかったですが


とてもいい経験ができたとおもいます。


公私ともども充実した1年でした。


最後に、今年も大勢のお客様に大変お世話になりました。

来年もお客様に寄り添い、お困りごとに最適御提案をしていきます。


それでは、皆様良いお年をお迎えください。

 
 

いよいよ冬

2017年11月30日 [スタッフ]

こんにちは!

CS営業所第2チーム サービスマン2年目の坪井です!


はじめに、先日開催致しました 「NADIXフェア2017」にご来場頂きました皆様には改めて御礼申し上げます。


11月、本格的に寒くなってきましたね。。。

防寒具をしっかり身に着けて風邪をひかないようにお気をつけ下さい!


先日ですが、息抜きに家族と九州旅行に行ってきました!

博多で大宰府観光&食べ歩き(美味い)

→長崎で出島・オランダ坂・亀山社中観光(色々すごい)

→福岡・糸島で牡蠣小屋(めちゃ美味い)

と、かなりタイトな旅でしたが楽しかったです!(^^)

社会人になってから、家族とどこかへ行く事が中々無かったため久しぶりに親とじっくり話が出来る機会でもありました。

親孝行、早くしないとダメですね~~~。


来月、12月でいよいよ2017年も終わります。

一年の良い締めくくりができるように頑張ります!


今後ともNADIXグループをよろしくお願い致します。

↑旅館での長崎の郷土料理。お酒飲みすぎました。。

 
 

木枯らし

2017年10月30日 [スタッフ]

皆様お久しぶりです、約1年ぶりの登場になります。
NADIX㈱ SCEの足立です(o^∇^o)

気付けば初めてブログに登場してから、もう1年!!


気付けばもう10月も終わりですね。。。
前回登場した時とは状況もだいぶ変化しまして、担当エリアが猪名川町に加え、豊能・能勢も担当させていただいております。

のどかな景色は、なお一層深まってますwww

そして本日10/30、ウェザーニュースで昨年より近畿は1日遅い木枯らし1号は発表されました。風が強い強い!


これから気温もぐんっ!!と下がって鍋ものが美味しい季節になると思います!!
寄せ鍋・豆乳鍋・キムチ鍋・しし鍋・キノコ鍋・トマト鍋…etc
-------------------------------------------------------------
……鍋も良いけど!!この時期はコレっっ!!
♪♪はちみつ生姜湯♪♪
・水       150~200㎖
・生姜(チューブでもOK) 小さじ1
・はちみつ    大さじ2~3

※のどが痛い時は、レモン汁を少々加えるといいですよ
風邪予防だけでなく、ダイエット効果、不眠にもいいので是非
-------------------------------------------------------------

寒くなりますが皆様も体調管理には、気をつけてていただいて、今年もあと少し頑張りましょう!!

そして11月8・9日に行うNADIXフェア
たくさんのご来場、心よりお待ちしております\(^▽^)/