スタッフブログ

新しい1年のスタート月

2014年03月14日 [スタッフ]

みなさまこんにちは。

エリア事業部、CS営業所、S&Sチーム、関戸です。

改めてこうして書くと、うちの部署名長いですね!


さて、最近はまさしく三寒四温という言葉がぴったりな、

暖かくなったと思ったら、また寒くなったりで体調管理が大変ですね。

私は寒いのが苦手なので、早く温かくなってほしいです。

何より暖かくなったら、大好きな釣りシーズンの到来です!!

今から楽しみでしかたないです♪


当社は2月が決算だったので、今月は新しい1年のスタート月になります。

S&Sチームはシステム関係を主に担当しているのですが、

4月にはWindowsXPのサポート打ち切りということもあり、

今まさに駆け込み(?)入れ替え時期真っ最中です。

長く使われてきたパソコンのOSで、ぼくも長年使用してきました。

まだまだ使えそうに思えますが、だからこそ区切りをつけなければ、

いつまでも次へ移れないというものでもあるのでしょう。

新しいOSもいいものがありますし。

古き良きものを大切に、けれども新しいものへも移っていかなければならない。

会社や仕事にも当てはまることだと思います。

新しい1年、新しいものを吸収し今まで学んだ知識をさらに生かせるように頑張るぞ!
 
 

マスクが手放せない。

2014年01月10日 [スタッフ]

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

どうも、こんにちは。
喉が弱い、ナカムラシステムサービスの橋本です。

年末年始は長いお休みをいただきました。
皆様はどのような年末年始をお過ごしになられましたか?

私は特に予定も入れず、のんびり過ごそうと考えておりました。
ただ年末はやることがたくさん。
やることが多いと、何から手をつけたら良いものか・・・
家の掃除もせなあかん、年賀状も書かなあかん、年始のための料理も作らないと。
あぁ、そういえば友人と会う約束をしていた・・・
常に何かに追われている休みで、ゆっくりしてる暇がありませんでした(笑)

こう、忙しい時こそまず何をしないといけないか
一度落ち着いて、優先順位を付けて一個一個確実にこなしていかないとなぁと思う次第です。
頭で分かっててもなかなか上手くいかない私です(汗)
今年は自分の中でのスケジュール管理が今まで以上に出来るよう心がけます。

年末に京都のとあるお寺へ説法を聞きにいきました。
観光等でお寺を回ることはしても、お話を聞くのは初めてでした。
今までしたことない経験が出来、改めて自分自身を見つめ返すことができました(つもり)。

ありがたーいお言葉を多数頂いたのですが
住職が仰られていた言葉の中で、「和顔愛語」というものがありました。
「穏やかな笑顔と思いやりのある話し方で人に接する」
つねに、周りに気を配り、相手を思いやることを忘れてはいけない。
嫌なことがあっても、下を向かずに前を向いて生きること。
すると、笑顔は自然と縁を呼び、幸せを引き寄せる。

偶然にも、グループのスローガンの1つに「Best Smile」というものがあります。
「笑顔が全ての源 モチベーションアップの輪を広げよう」
言い方は違えど、内容は同じものだと思います。

笑顔で過ごしていれば、グループ内だけでなくお客様にも幸せを届けることが出来る。
そう信じて、今年も笑顔で日々過ごしていきます。

まだまだ冷え込みはきつくなりそうです。
この日記を書いてる今も寒い・・・
身体にに気をつけて、今年もがんばっていきましょう!!
 
 
<<123