スタッフブログ

新人歓迎会

2016年04月27日 [スタッフ]

おはようございます、ブログ管理担当の日野です!
昨日は暑いと感じる気温でしたね;

そんな昨日、NADIXグループの新人歓迎会がありました!会社のある池田市のお店で宴会です。無礼講ということで私も美味しいご飯とお酒を頂きました~♪

皆さん研修中だったりとなかなか顔を合わす機会がないのですが昨夜は色々話す事が出来ました。今後、一緒に働けるのがとても楽しみです。

最終的に、七名の方に新しく入って頂く事になりました。(※1名、関東地方で研修中とのことで今回はお会いできずでした;)
気温の変化が激しく体調を崩しやすい時期ですが、頑張っていきましょー(^^)/

 
 

4月が始まりました

2016年04月13日 [スタッフ]

こにゃにゃちは~(^J^)ブログ4月担当、管理部の日野です。
新しい年度が始まり大きく環境が変わられた方も多いのではないでしょうか?

かくいう私も、今年度は「たんぽぽ委員会」に所属する事になりました。(たんぽぽ委員会については、こちらに少しだけ→http://www.nadix.co.jp/ir_csr/en_active.html)
冒頭のあいさつは、たんぽぽ委員会恒例の伝統のあいさつです。初めての委員会ですが、自分の出来る事をしっかりやっていきたいなと思います☆

先月の話になってしまいますが、NADIXグループは3月から新しい年度を迎えました。それに際し、3月に池田商工会議所様をお借りして今年度の方針説明会がありました。


全社員で方向性を確認し、足並みを揃えて1年間事業活動に励むための大切な説明会です。毎年、方針説明会では、その指針を形にしたスローガンが発表されます。

2016年度のグループスローガンは私たちはお客様からいただいた情報を「お役立ち」に繋げお返しします。】となりました。
このスローガンをもとに、各自で具体的な目標をたてて実践していきます。


そして、説明会終了後に大阪大学様の学生さんによる落語を聞くという貴重な体験をさせて頂きました!!

うなぎのぼりさん(左)とかいぱんさん(右)、二人の学生さんに落語を披露して頂きました。やはり、笑うということは大切ですね!

お電話では、お顔は拝見できませんが声で表情は伝わるように思います。管理部として、お電話口がお客様と接する場面で一番多い私です。是非とも、素敵な笑顔をお届けできるよう心がけて日々の業務に取り組みたいと思います。


最後に、この日一日カメラマンをさせて頂いた私のベストショット!わが社の社長、中村浩社長の素敵な笑顔をこっそりと公開しておきます(^^*)


2016年度もNADIXグループをよろしくお願い致します☆ミ

 
 

新しいメンバーが加わりました♪

2016年04月01日 [スタッフ]

みなさん、こんにちは^^
NADIXブログ担当の日野です。

卒業、入学シーズンですね~。
今日から新年度というお客様も多いのではないでしょうか?
寂しい別れがあれば、新しい出会いもある。
弊社も本日から新しい風が入って参りました!!


緊張の面持ちで臨む入社式…


入社式風景


また、追々メンバーを紹介しておこうかと思いますが。
可愛らしい女の子と、元気な男の子です。
とってもフレッシュで、私も入社当時をふと思い返しました。
偶には、初心に返る事も大切ですね。

私もまだあまりお話出来てないですが、
1日でも早くNADIXに馴染んでもらえるよう
暖かく見守っていきたいと思います(^^*)

皆様も是非とも、新しいメンバーを宜しくお願い致します!!

新メンバー

 
 

はじめまして!!

2016年03月26日 [スタッフ]

  


今回、社員ブログを担当する事になりました、
ナカムラシステムサービス株式会社 光本です。
宜しくお願いします。昨年8月に入社しました新人です。
(年齢はそこそこいってますが・・・・)

入社して約半年が経ちますが、まだまだ分からないことが沢山あり、毎日苦労しています。
ただ、ようやく少しですがお客様ともいろいろな会話が出来るようになり、毎日が充実してきています。


これからもお客様のお役にたてるうよに日々頑張って行きたいと思っていますので、宜しくお願いします!


これからは、桜の季節となり、外出していると綺麗な景色も沢山観れると思っています。
我が家の庭にも桜の蕾が出て来ました!満開になる頃には庭でお花見をしようと考えています・・・
良い写真が撮影出来れば紹介したいと思います!!!

 
 

初めまして!!

2016年02月17日 [スタッフ]

新入社員の亀井です。

初めてブログを投稿させて頂きます!!

今回自分の事を何か書こうと思い、
書き始めましたがなかなか納得のいく内容にならず、
頭を抱えました笑
ブログを書くということは簡単そうに思いますが、
いざ文章にしようと思うと苦労しました。
ブログを書くということを通じて文章を書く事、読んでいる方に分かりやすく伝える事の訓練になったと思い、良い経験をさせて頂きました。

 

ところでここ最近寒~い日が続いてますよね?

運動不足になりがちですよね?

そんなときは家でできる自重トレーニングをしましょう!!!!!!!

私、ブレイクダンスといった変わった趣味をもっていまして体が重くならないよう

重い物を持つトレーニングではなく自分の体を使ったトレーニングをよくしていました。

今回は腕立て伏せの紹介です(^^)

夏まであと5ヶ月しかありません!!!いや、5ヶ月もあります!!!!!

いい体で夏を迎えましょう!!!!!

 

「ワイドスパン」

よくある肩幅より広く手をおいて腕立て伏せをする方法です。

大胸筋にききます!!

 

「ナロウスパン」

肩幅より狭く手をおいて腕立て伏せをする方法です。

腕にかなり負担がかかります!!

 

※腕立て伏せをする時はしっかり前を見ましょう※

※足を椅子などに乗せても効果的です※

 

「スロースパン」

ゆっくりと腕立て伏せを行います。(3秒ぐらいかけて)

これは体幹を鍛えることができます!!

普通の腕立て伏せに飽きてきたらトランプをおいて、

めくって出た数字をこなしていくのも楽しいですよ!!

最初は4分の1ぐらいの量がおすすめです(^^)

(全部できたら364回したことになります)

 

皆さん是非お試しを(^^)

 

CS営業所 亀井でした。

 
 
<<1234>>