スタッフブログ

社内風景 ~癒しの熱帯魚~

2006年04月13日 [スタッフ]

玄関から水槽

エントランスホールから二階へ上がったところに、水槽が置かれています。










水槽

水槽の中では熱帯魚たちが優雅にその美しい姿を披露してくれています。








水槽の中

事務所と玄関をつなぐ通路に置かれている水槽。
打ち合わせに使う小部屋からも見える水槽。
仕事に疲れた時に、ふと視界に入り、我々を癒してくれる熱帯魚たち。
目を奪われてばかりでは仕事になりませんが、仕事に良いメリハリを与えてくれています。





さて、期待の新人達は今、メーカー研修に参加しており、日々勉強中です。

次回からは、そんな彼らの「新人奮闘記」を中心に更新していきたいと思います!
 
 

社内風景 ~改装された階段~

2006年04月05日 [スタッフ]

54a6bc20.JPG本社ビルの内装がリニューアルされました。
外観と同様に美しい内装は当社の自慢の一つでしたが、より一層綺麗になりました。中でも二階から三階へと続く階段部分は、壁と床の一新に加えて、プレートが掲げられるようになりました。


最優秀プレート年間最優秀セールスを記録した営業を讃えるプレートです。
記念すべき一枚目のプレートに刻まれた名前は当社のトップセールスの一人、長久係長です。この春、長久係長は主任に昇格してからわずか一年半で係長に昇格しました。常にトップセールス争いの中に加わる長久係長は、先日入社した新人にとっても素晴らしいお手本となっていただけることでしょう!
 
 

ようこそ、新入社員!

2006年03月29日 [スタッフ]

今週から仮入社という形ではありますが、
若くて元気で爽やかな新入社員を迎え入れました。

NADIX株式会社で営業採用3名、
システムコンサルタント株式会社でSE職として1名、
期待の戦力として入社いただきました。

期待に胸を膨らませて入ってきてくれた彼らに「入社おめでとう」という言葉と、
数ある企業からNADIXグループを選んでくれた彼らに「入社ありがとう」という言葉、
どちらの言葉もかけられています。

彼らがこれからNADIXというフィールドの中で、
いかに成長してゆけるかは彼ら自身の努力と我々の支援次第です。

楽しみにしています、将来のエースとなるべくして入社した彼らの未来に!
 
 

全社員大会っ!

2006年03月27日 [スタッフ]

100560f1.JPG先日、池田市民会館で2006年度の全社員大会が催されました。

社長からの経営方針、
各部門長からの業務戦略、
トップセールスへの表彰といったマジメマジメな話から、

他薦で選ばれる「ナカデミー賞」のノミネート&受賞式、
報奨旅行で中国へ行ってきた社員からのスライドショー報告、
部課所を離れての立食などの笑い声の絶えない企画まで、

とにかく内容の濃い2時間でした。


この全社員大会に限らず、何かとこのようなイベントのあるうちの会社は、
引き締める時は引き締める、ゆるめる時はゆるめられる、そんなところはピカイチです。

写真のように、集合写真を撮るときなんかに表れています。
集合時は誰がどこでもおかしくはありませんし、
終始和やかな場所の取り合いです。
でも、写真を撮る時にはきっちりみんなカメラ目線が1つになります。

こうしてまた1つ、区切りをつけて会社は進んでいくのです。
 
 
<<1234