スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> カテゴリー:スタッフ

NADIXフェア2023のご案内!

2023年10月25日 [スタッフ]

こんにちは営業部第3チームの西原です。
毎年恒例のNADIXフェアのご案内です!

NADIXフェア2023はなんと!4年ぶりの対面でのフェアとなります!!

今年のフェアは電子帳簿保存法対策、コンピューターウイルス感染対策、話題のKintone体験セミナーや例年ご好評を頂いておりましたパソコントラブル解決セミナーなど多数のセミナーを開催いたします!

同時開催で展示会も行います!
OA機器をはじめ様々な製品をご体感頂けます!

ぜひ実際に手に触れてご体感ください!!



 4年ぶりの対面でのフェアという事もあり、ハズレ無しの大抽選会も開催させていただきます!

特賞はなんと…!ここでは言えないくらいの特賞ですので、ぜひ見に来てください!
(※どうしても知りたいという方は担当営業にご確認ください。)

どなた様でもご参加頂けますので、お気軽にご参加ください。
ご参加希望の方は担当営業にご連絡頂きますようお願いいたします。

 

*フェア日程は下記の通りです*

 1121()10001730

 1122()10001700

 

場所は大阪府池田市にございます池田市民文化会館で開催いたします。
くわしくは同時掲載しております画像をご確認頂きますようお願いいたします。

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!




 
 

ハイビスカス

2023年09月25日 [スタッフ]

こんにちは(*'ω'*)管理部の永高です。


弊社では、玄関の入り口に大きな鉢植えがあり
年に数回植え替えています。
今回はお盆明けにお花を買いに行ったのですが
その時にハイビスカスをおすすめしていただきました。


ハイビスカスといえば常夏で咲く、真夏のお花だと
思っていたのですが30度を超える暑さには弱く
意外と9~10月が一番きれいに咲くそうです。


ピンクのハイビスカスの花言葉は「華やか」



黄色のハイビスカスの花言葉は「輝き」

まさに玄関を彩るにはぴったりのお花です♡

 
 

花火大会

2023年08月25日 [スタッフ]

こんにちは、ナカムラシステムサービス株式会社の土井(康)でございます。
 今年もお盆休みが明け、毎日大変暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

この度、池田市でも第75回猪名川花火大会が819()に開催されました。

 大阪府池田市と兵庫県川西市が合同で開催している花火大会で1948(昭和23)年から続く伝統ある花火大会です。

この猪名川花火大会は、実に4大会連続で中止になりました。この4年間中止になった理由は下記のとおりでございます。

2019年台風10号で中止
202072回大会は、東京オリンピック・パラリンピックに多数の警備員が動員され、本花火大会の実施に必要な警備員が確保できないために中止。
2021同じく中止。
2022コロナで中止

今回は待ちに待った5年ぶりの開催で、色とりどりの約4千発の花火が打ち上げられ、約14万4千人(主催者発表)の観客で埋め尽くされたようです。

 私もお盆休み台風でどこにも行けず、花火大会くらいは参加してみようと思い少しだけ見させていただきました。人の多さに圧倒され終了前に早めの帰宅をさせて頂きましたが、5年ぶりに見る花火はやはり良いもので夏の思い出を心に刻ませて頂きました。

花火を見ながら飲むビールもまた格別です。来年も無事に開催されることを心より願っております。

 
 

モノづくりの楽しさ

2023年07月31日 [スタッフ]

連日茹だるような猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
株式会社ノベルティコレクション(通称、ノベコレ)の池田です。

ノベルティコレクションは主に、記念品やノベルティ・販促グッズ・物販グッズなどの企画・制作をしておりますが、最近自社内でもモノづくりを始めました!


今までは1色でロゴや文字を印刷して制作させていただくことが多かったのですが、ここ最近新たな技術でDTFプリントという方法が出てきました。
実際、どのような工程で加工するのかを体験してみようということで、社内で行ってみました。


1、ロゴを印刷したシートをカットします。
今回は当社のキャラクターの「さと姉」と「のべるん」を使用しました。

DTF工程1




2、プリントする位置に合わせます。
DTF工程2


3、プレス機で圧着します。
DTF工程3
4、シートを剥がします。
この時、プレス直後は熱々のため少し冷めてから行います。
DTF工程4
5、完成です!
DTF工程5


ノベコレメンバーはモノづくりが好きなスタッフばかりなので、その他のグッズにも色々試作♪
DTF色々


生地以外に圧着する専用シートもあるので、PCやマグカップにも印刷してみました。

実際にやってみると、色々作業工程での苦労も見え・・・

やはり経験は大切だなと改めて実感しました。

工程を考え、やってみる、見ただけでは分からなかったことも、経験することで見えてきます。

チャレンジさせてくれる会社に感謝し、この経験を通じて、お客様により良い提案ができるにして参ります。

なお、ノベルティ・記念品のアンケート調査をしてコラムなども日々書いておりますので、ノベルティ・記念品をご検討の際は、ぜひお声がけくださいませ!
https://novelty-collection.com/column/trivia/73/

 
 

どうもご無沙汰しております。

2023年06月29日 [スタッフ]

NADIX株式会社 トータルビジネス営業所の上埜です。

 前回ブログを書かせて頂いてから数年。。。
月日が立つのは本当に早いですね。。。

もうこどもが5才になりまして絶賛ラン活中です!!子どもの寝顔は本当にかわいくてたまらんですな(笑)

実は子どもと毎週しているしている事があります。

それは日曜日の午前中に近くのイオンさんのゲームセンターに行ってポケモンメザスタというゲームをしております!!

実は巷で子どもに大流行しているゲームです!

実によくできているゲームで、簡単にいうとゲーム機に100円を入れて自分のもっているタグのポケモンをだして、てでてくる相手ポケモンを倒すというものです。なにがよくできているかというとタグを手に入れるのにポケモンを倒してももらえないのです!!


タグを手に入れるには追加で100円を入れる必要があり最大5回までできTOTAL600円私のお小遣いから毎週消えていくのです。。。ああ。。。

自分の子どもの横でされている子どもを見ると私と同じように子どもにせがまれて100円を渡しているパパが何人もいました。

そこで何故か私はほくそえんでました(笑)
かわいい子どもに言われたらしゃーないよなぁ!!うんしょうがない!

 

昔と違ってゲームメーカーさんもうまいこと商売をされているなぁと関心する次第です!

私も仕事でいつか上埜さんから言われたら買わないとなぁと言われるよう日々精進していきます!