スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> カテゴリー:スタッフ

お久しぶりです!!

2020年11月28日 [スタッフ]

1年ぶりにブログを担当させていただきますNADIXの濱田です。


今年はコロナの影響で皆様も、生活環境、働き方などたくさんの
変化があったと思います。

外出もできず、休みの日に家にいることが増え、何かできることはないかと考えた末、料理に挑戦しようと思いました。


まずは簡単にできるチャーハンを作ろうと思い、YouTubeを観ながら
挑戦するも、意外と難しく、はじめはお米もパラパラにならず
家族からも、何か変といわれましたが、何度も挑戦するうちに
コツがつかめ、うまく出来るようになりました。


初めはうまく出来ないことも、何度も繰り返し、挑戦することで
できるようになる、できたときの喜びは格別です。


今はコロナの第3波が来ていて、感染者数も増えてきていますので
皆様もお気をつけくださいませ。























 
 

金木犀

2020年10月20日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。

京阪事務機の山本です。

 

朝、晩、肌寒く感じる季節となりました。

そんな中、外を歩いていると、金木犀の香りが漂ってきます・・

私が金木犀の香りとともに思い出すことといえば、

小学生の頃、運動会の組立て体操のため裸足になって

金木犀の樹の下に石ころを集めたことを思い出します。

 

季節の香りで、ちょっと懐かしい気持ちになりますね・・

皆様はいかがでしょうか?

 

気温の変化に体調を崩さないように、お気を付けくださいませ。



 
 

秋の交通安全週間

2020年09月30日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。

CS部の松元です。

今秋の交通安全週間真っ最中です

つい先日免許更新に行ってきましたが、コロナの影響でネットでの

予約申し込みになり、なかなか予約がとれず大変でした。

道路交通法も変わりいろいろと問題になっていますが

長時間に渡り苦労して更新したこの免許、こころに余裕をもって

違反なく大事にしていきたいですね。

 
 

もう半年・・・

2020年08月28日 [スタッフ]

ご無沙汰しております。管理部の永高です。


コロナウイルスが流行し始めて

早くも半年が過ぎましたね。

この状況がいつまで続くのか・・・


あまり外食も出来ないので

お持ち帰りしてお家時間をゆっくり過ごしたり。

マスクが入手困難だった時には祖母が

手作りのマスクをわざわざ送ってくれて

改めて家族の大切さやありがたみを感じました。


先が見えず不安やストレスも抱えますが

楽しいことや良いことを考えて日々生活しています☺


感染症対策や熱中症対策など、

体調管理には十分気を付けてこの夏を乗り切りましょう☀

 
 

家で実践していること

2020年07月29日 [スタッフ]

コロナ禍で外に出れないからストレスが溜まるー!という言葉をよく聞く中、まったくのストレスフリーで生活をしているNADIX営業部の亘です。


何故かといいますと


1.掃除が習慣化し、常に家が綺麗でしあわせ。

2.ダイエットに成功し達成感でいっぱい。

3.今まで苦手だった活字の本を読みだした。

上記の事を始めてストレスフリーで楽しい日々を過ごしております。


このような時だからこそ家で出来る事をやっていこうと思います!

今後ともNADIXとこんな亘をよろしくお願いいたします!