HOME よくあるご質問
Q
オンデマンド印刷の最低ロットは、何部からでしょうか?
A
1部からお受けいたします。オンデマンド印刷では、必要な時に必要な量を短納期で印刷できます。
Q
急いでいるので、最短納期で印刷して欲しいのですが?
A
できる限りご希望納期に対応させていただきます。印刷内容や状況により納期は変わります。お問合せいただけましたら、データ入稿形式や仕様を確認させていただき、ご返答いたします。
Q
パンフレットや会社案内を作りたいのですが、デザインも依頼できるのでしょうか?
A
デザイン制作料金が発生しますが、可能です。同時に写真撮影もさせていただきます。また、製作事例紹介や御提案もいたします。
Q
印刷したいのですが、どんな用紙があるのでしょうか?
A
大きく分けて、コート紙(ツルッとしていて、光沢のある用紙)と上質紙(コピー用紙と同タイプ)の2通りがございます。印刷原稿内容により御提案させていただきます。
Q
入稿データはワード・エクセル・パワーポイントでも印刷可能でしょうか?
A
MSデータの場合、パソコン環境によりレアイウト崩れやフォントの文字化けが発生しますので、フォントを埋め込んだPDFデータでお願いいたします。又は、イラストレーター・PDFの印刷可能な完全データでお願いいたします。
Q
自分のプリンターで出力した原稿と同じ色になりますか?
A
残念ながら同じ色にはなりません。印刷する機械によって特徴がありますので大きく変わる場合もあります。弊社では印刷作業前に色校正をご確認していただき、ご了承後に印刷いたします。(一部印刷内容により色校正のご確認をいただけない場合もございます。)
Q
印刷物の仕上がりを事前に確認したいのですが?
A
ご注文後、サンプル及び見本を作製しご確認いただいております。但し、商品によっては(加工・特殊印刷・大判ポスター等)はサンプルの作製はできませんのでご了承願います。
Q
A4の隅まで印刷(色を付けて)して欲しいのですが?
A
入稿データをA4より大きく作ってください。(できれば上下左右に各3mmずつ切れてもよいデータを作ってください)印刷後、A4にカットして隅に白(紙の色)が出ないようにいたします。無理な場合は拡大などで対応することも可能ですのでお問合せください。
Q
製本のみお願いすることは可能でしょうか?
A
可能です。表紙の作製に時間がかかりますので先に打ち合わせさせていただき、お客様が用意された本文出力物を後日お預かりします。
Q
ページ番号(ノンブル)は入れてもらえますか?
A
ご希望の場所に追加することができます。但し、別途費用が発生いたしますのでお問合せください。
Q
原稿差替えや変更など対応してもらえますか?
A
対応しております。但し、別途費用が発生いたしますのでお問合せください。
Q
修正が入るかもしれないので、論文を先に3部だけ納品して欲しいのですが?
A
可能です。差し替えには費用が発生しますので、3部は製本のみ(本文出力物支給)で対応、そして原稿修正後にデータ入稿される方法がお得です。
Q
冊子の分納をお願いしたいのですが、基本料金はその都度発生するのでしょうか?
A
2回まで料金は同じです。3回目以降の分納については別途料金が発生しますのでお問合せください。
Q
先月納品してもらった冊子を増刷したいのですが可能でしょうか?
A
可能です。入力料金が発生しませんので前回よりもお安くできます。但し、特殊な加工が必要なものは部数によっては逆に高くなる場合もあります。
Q
印刷物を使用する会場まで納品して欲しいのですが?
A
可能な限り対応させていただきますが、遠方の場合は宅配便での納品になります。別途、梱包・運送料金が必要となります。
Q
印刷後のDM発送や新聞折込み一緒にお願いできるのでしょうか?
A
封筒への封入や宛名ラベル貼り等の作業から、メール便代行発送まで可能です。また、ご指定の日程・地域・新聞に折込可能です。弊社では、印刷から上記のような付帯作業まで一括して承ります。
Q
原稿に個人情報や機密データが入っているのですが、取扱いは大丈夫でしょうか?
A
弊社は個人情報保護法に対応しており、プライバシーマークを2006年11月に取得しております。印刷作業終了後は、お預かりデーター(メディア等)をご返却いたします。弊社では、お客様よりお預かりいたします個人情報や入稿データー等を第三者に開示することはございませんので、ご安心ください。