スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 2011年も、宜しくお願いします。

2011年も、宜しくお願いします。

2011年01月12日 [スタッフ]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


初出社日の1月5日、グループ従業員みんな揃って、徒歩5分のところにある八坂神社へ参拝して参りました。

当社では年始の恒例行事なのですが、もう昨年の参拝から一年が経ったのかということに、毎年驚くばかりです。

さて、こちら八坂神社は当社にとっての大切なお客様でもあります。

地域密着をモットーとして仕事をしている我々ですが、こうして仕事を少し離れた部分でも地域と繋がっているところに触れると、ますます仕事へのやり甲斐を感じずにはいれません。


さて、初出社ということもあり、これからの計画を練る会議を行ったグループがありました。

いつまでに、何を、どのようにするか。

それぞれを、カレンダーを見ながら予定表を作りこんでいくわけですが、どうしても希望や思いがそこに加わってしまうので、限られた行動時間が埋まってしまいます。

「こうする」という計画のはずが、「こうありたい」という目標へと変わってしまっていることに気づきました。

これが現実との間にギャップを作ることがないように日々経過をチェックし、目標通りの結果に到達できる一年にできれば、と考えています。


その2011年も気が付けば幾日かが過ぎ、既にお正月が遠い前のことのように通常業務が始まっています。

昨年は50周年という節目の年でした。

51年目の今年は、干支のウサギにあやかって、従業員みんなで明るく「跳ねて」いい年にしたいです。

皆様のお力添えを無駄にせず、ご期待に応えて参りますので、本年もよろしくお願いいたします。