スタッフブログ

ぴょんちゃん! ピョンチャン!! 平晶!!! オリンピック最高!(^^)!

2018年02月19日 [スタッフ]

ナカムラシステムサービス 19年生 島崎です。

皆さん、オリンピック観戦していますか!

 

開催するまでは政治的にいろいろあり若干冷めてましたが、、、

いざ始まってみるとスポーツはいいですね!

お隣の韓国なので時差もほとんどなくライブで見れることも素晴らしいです。知り合いはフィギュアスケートの会場の6列目で本当にライブで観戦しています(笑)

 

このブログを書いている19日現在、日本はメダル10個(金2個、銀5個、銅3個)です。

メダル数

長野に並ぶ歴代最多の10! 記録更新も確実かと思います。

フィギュアスケート男子の羽生選手の怪我からの復帰しての金メダル、スピードスケート女子の小平選手の金メダルを確実視されて獲る凄さなど選手達のメンタルの強さに感動(感心)せずにはいられません。 


若いころは日本がメダルを獲る為にライバルの国の選手が失敗したらいいのにと心で念じていました(反省)。


この歳になる国や性別関係なく「失敗しないよう」「こけないように」と思って応援しています。

(自分の子供の世代の選手がどんどん活躍しているので親目線で見守っているのかもしれませんね)

 

オリンピックとは世界中の選ばれし者であり、自分に妥協せず日々の精進を続けたきた人間の集まりです。

皆が持てる力を出し切って高みで競いあって欲しいです。

(個人的には同年代のスキージャンプの葛西選手応援しています)

 

オリンピック選手の足元にも及びませんが、自分達も日々の仕事が

「どうすれば上手くいくか」

「どうすればお客様に喜んでいただけるか」

を常に考え自分自身が精進していくことが大切だと考えさせられました。

 

まだまだ、閉会まで熱い熱戦が繰り広げられるので皆様一緒に応援しましょう!!



 
 

2018年もよろしくお願いいたします!

2018年01月29日 [スタッフ]

こんにちは!

年が明けて初めての更新をさせていただきます、

NADIX営業部の秋好(あきよし)です。

ここ最近は冷え込みも厳しくなっておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

(関東首都圏が雪の影響で大混乱したことも

ニュースになってましたね)

私の方は、滅多に体調を崩さないことが取り柄なのですが、

ここのところ喉と鼻を若干やられています…

皆様も体調管理には十分気を付けてください。

早く暖かくなることを願いながら、

残り少なくなってきた冬も頑張っていきます!

引き続き、NADIXをどうぞよろしくお願いいたします!!