スタッフブログ

平成最後の夏

2018年07月27日 [スタッフ]

こんにちは!

NADIX営業アシスタントの渡辺です☆


今年の夏は猛暑日が多い!多すぎる!

でも夏生まれの私はこんな猛暑でも毎週末、海に行っております('ω')

これの写真は夕方の福井の水晶浜です☆

暑い暑い言いながらみんなでBBQをするのが楽しくて・・・♡

でも今週末は台風直撃なので、海には行けそうにないですね(*_*)


そしてびっくりなことにもう先週海に入ると大量のクラゲが!!

今年は気温が本当に高く、海水の温度も上昇し

既にクラゲが発生しているそうで。。

クラゲなんてお盆辺りのイメージだったのに( ゚Д゚)

温暖化なのか、、環境のこともっと考えて

小さなことでも一つ一つ考えて行動しないといけないですね。


今年は「平成最後の夏」ということですが響きがロマンチックですね♡

女子高生の時などであればテンション上がってそうです笑

皆様に何かいいことがある夏でありますように・・♡


水分補給など対策をしてこの暑い夏を乗り切りましょう!!

 
 

大盛り上がりのW杯!

2018年06月25日 [スタッフ]

いつもお世話になります、NADIXの秋好です。

唐突ですが、現在W杯が連日大盛り上がりですね!

日本も次の試合引き分け以上なら

決勝トーナメント進出が決定します!

日本と同グループになったコロンビアとポーランドが

決勝トーナメント進出有力視される中、

勝ち点ではその2か国を上回る大健闘を見せています。

やっぱり勝負に絶対はないんですね。


これからしばらく寝不足の日々が続きそうですが、

最後まで諦めない日本代表選手に負けないように、

私も最後まであきらめない強い気持ちを持って

頑張っていきたいと思います!


4年前の悔しい思いを胸に…

がんばれ日本!!!

 
 

クールビズですね!!

2018年05月28日 [スタッフ]

皆さんどうも!!CS営業所の足立です。

今年は、5月に入ってから連日夏日が続いておりますが、

皆さんどうお過ごしでしょうか??

私は、寒さにはめっぽう強いのですが…暑さだけはどうも体がついていきません……

涼しく過ごせる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、すぐ教えてください!!

この時期になると、急な温度変化で体調を崩す方もおられるとおもいます。

つい先日私も、喉の調子が悪いなと感じすぐに病院に行き薬を貰ったのでガッツリ風邪をひくことはなかったのですが、あのまま放置していれば絶対に長引いていただろうなと思いゾッとしました…

皆様も季節の変わり目などは、体調管理に気をつけてください。

 
 

新人歓迎会をやりました!

2018年04月26日 [スタッフ]

皆さま、お久しぶりです!
NADIXグループブログ総括の日野です^^

今年もフレッシュな新人さんが我が社に入ってきてくれました~!未来のエース達の歓迎会を今年も開催しましたよ!!

期待と不安と緊張でいっぱいな様子でしたが、この会で少し打ち解けてくれてたらいいなぁ。


私も若手とはそろそろ名乗れない社歴になってきましたが、新人の頃に、最初によく教えて頂いたのが【ほうれんそう】でした。

【報告・連絡・相談】の頭をとって「ほうれんそう」ですよね。これは有名なのですが、それに続きがあることを最近知りました。皆さんはご存じですか?

そもそも、この「ほうれんそう」も本来の意味とは誤解されて広まっているそうです。

本来は、部下から上司への情報伝達ではなく、末端の社員でも報告・連絡・相談をしやすい風通しの良い職場環境をつくるための手段として勧めているものだそうですよ。

さて、本題の「ほうれんそうの【続き】」ですが、【おひたし】と続くそうです。

『怒らない・否定しない・助ける(困りごとがあれば)・指示する』でおひたし、だそうです。

インターネット上で話題になっていたそうですが「大切なのは失敗の報告でも頭ごなしに怒らず、次の対策を考えて指示を出すこと」なのだそうです。
そうすることで、部下が上司に早めに報告や相談をしやすくなるとのこと。

部下が「ほうれんそう」をしやすい雰囲気を、上司が意識することが、本来のほうれんそうの意味にも含まれてますし語感も良くて覚えやすいし、とても素敵だなと思いました。

後輩も増えましたし、私自身もまだまだ上司に色々と指導頂き助けられている現状。【ほうれんそうのおひたし】、心がけようと思います!

 
 

皆様とのご縁に心から感謝しております。

2018年03月22日 [スタッフ]

NADIX株式会社 酒匂です。

昨年の8月から豊中南部方面を担当させて頂いております。

営業経験は長く勤めさせて頂きましたが、

この業界は始めてなので正直不安の毎日でした。

そんな中でもたくさんのお客様に出会い、

業界の事、人生についての振り返り、これからの生き方など、

お客様から学ばせて頂き、担当させて頂いて間もない私に、

優しく接して頂いたことに心から感謝致しております。

これからも、人と人の繋がり、ご縁を大切に、

常にお客様の立場に立ち、お客様のニーズに合った商品をご提案をさせて頂き、

何よりも、お客様からの一言「酒匂!ありかとうな!酒匂に任せて良かったよ」と

言って頂けるように、これからも精進出来るように日々勉強を続けていきたいと思っております。

お忙しい中、最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

これからも、NADIX株式会社を宜しくお願い致します。

 
 
12>>