スタッフブログ

挑戦の秋

2018年09月20日 [スタッフ]

こんにちは!

CS営業所 第一チームの 坪井 です!

9月も後半に入り、秋の訪れを少しずつ感じられるようになってきましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。


秋といえば食欲の秋、読書の秋、行楽の秋、芸術の秋など様々な「○○の秋」がありますが、

私は今年の秋を「挑戦の秋」にしたいと考えております。

というのも、、


RICOH T-1 GRAND PRIX 2018関西地域予選大会

(サービスマンの修理技術の精度・速さや提案力を競う大会)

に出場させて頂くことになりました!


”大会”と名の付くものに参加した経験がほとんど無い為、既にガッチガチに緊張しているのですが、

この大会を通してサービスマンとしてのスキルアップを図り、

より一層お客様に満足して頂ける良質なサービス・ご提案が出来るよう成長したいと思います。

て、9月からNADIXグループは下期に突入しました。

今期のグループスローガンである

原点に返り全ての事に感謝しよう

を改めて胸に刻み、お客様視点でサービスを提供していきます。


今後ともNADIXグループを宜しくお願い致します。

 
 

積み木〇▲□

2018年08月30日 [スタッフ]

こんにちは!管理部の永高です。

あっという間にお盆休みも終わり、秋物が気になる頃ですね^^


みなさま、お盆休みは楽しまれましたか?♬

私は、人ごみが苦手なのでずっっと家に居ました。笑


せっかくなのでお盆休みの機会に健康について見直してみました。

・コンビニ弁当やカップラーメンを食べない。外食しない。

・なるべく無農薬野菜を買って、化学調味料を使わず調理する。

こんな生活を1週間続けると

お肌や髪の毛の調子がよくなってきました~!☆

健康のためにしていたことが美容にも繋がり、一石二鳥◎


土台がしっかりしていない場所で積み木を積んでも

すぐ崩れてきてしまうのと同じで

何事も土台から見直すことが大事だと改めて体感した、休日でした。


残暑厳しき折り、くれぐれもご自愛下さい。

 
 

平成最後の夏

2018年07月27日 [スタッフ]

こんにちは!

NADIX営業アシスタントの渡辺です☆


今年の夏は猛暑日が多い!多すぎる!

でも夏生まれの私はこんな猛暑でも毎週末、海に行っております('ω')

これの写真は夕方の福井の水晶浜です☆

暑い暑い言いながらみんなでBBQをするのが楽しくて・・・♡

でも今週末は台風直撃なので、海には行けそうにないですね(*_*)


そしてびっくりなことにもう先週海に入ると大量のクラゲが!!

今年は気温が本当に高く、海水の温度も上昇し

既にクラゲが発生しているそうで。。

クラゲなんてお盆辺りのイメージだったのに( ゚Д゚)

温暖化なのか、、環境のこともっと考えて

小さなことでも一つ一つ考えて行動しないといけないですね。


今年は「平成最後の夏」ということですが響きがロマンチックですね♡

女子高生の時などであればテンション上がってそうです笑

皆様に何かいいことがある夏でありますように・・♡


水分補給など対策をしてこの暑い夏を乗り切りましょう!!

 
 

大盛り上がりのW杯!

2018年06月25日 [スタッフ]

いつもお世話になります、NADIXの秋好です。

唐突ですが、現在W杯が連日大盛り上がりですね!

日本も次の試合引き分け以上なら

決勝トーナメント進出が決定します!

日本と同グループになったコロンビアとポーランドが

決勝トーナメント進出有力視される中、

勝ち点ではその2か国を上回る大健闘を見せています。

やっぱり勝負に絶対はないんですね。


これからしばらく寝不足の日々が続きそうですが、

最後まで諦めない日本代表選手に負けないように、

私も最後まであきらめない強い気持ちを持って

頑張っていきたいと思います!


4年前の悔しい思いを胸に…

がんばれ日本!!!

 
 

クールビズですね!!

2018年05月28日 [スタッフ]

皆さんどうも!!CS営業所の足立です。

今年は、5月に入ってから連日夏日が続いておりますが、

皆さんどうお過ごしでしょうか??

私は、寒さにはめっぽう強いのですが…暑さだけはどうも体がついていきません……

涼しく過ごせる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、すぐ教えてください!!

この時期になると、急な温度変化で体調を崩す方もおられるとおもいます。

つい先日私も、喉の調子が悪いなと感じすぐに病院に行き薬を貰ったのでガッツリ風邪をひくことはなかったのですが、あのまま放置していれば絶対に長引いていただろうなと思いゾッとしました…

皆様も季節の変わり目などは、体調管理に気をつけてください。

 
 
12>>