スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ

後輩

2016年09月20日 [スタッフ]

こんにちは。

NADIX CS営業所 亀井です。

私自身サービスマンとしてCS営業所に配属されてまだまだ日が浅いのですが、なんと後輩ができました!(研修を終えたばかりのサービスマン3名です(^^)

彼らは新人ですが優秀でメキメキと実力を付けて、成長しています(_)

 

ただ、まだまだ分からない事が多かったり、どう行動して良いのか分からずに迷っていることもあります。

私が彼らと同じ様に配属されて間もない頃、分からない事があると先輩達がとても分かりやすく教えてくれました。

私達サービスマンはお客様の機械を保守させて頂いています。点検や修理対応、部品交換などがありますが配属当初はどうしても経験が浅く、作業が遅くなってしまう時も的確なフォローをして頂きました。

そんな先輩方の様に彼らが困っていたら的確かつ丁寧に伝える事を心掛け、疑問を解決してあげれる様、私自身日々努力し、成長していきたいと思います。

 

本当に後輩ができたことは嬉しく、これから自分が教えてもらった事を伝え、時には一緒に勉強し、大変な時には励ましあっていける仲間になれればと思っています(^_^)

 
 

はじめまして!

2016年08月28日 [スタッフ]



どうも こんにちは!!

神港システムサプライ株式会社の上埜です。


今回ブログを担当させて頂く事になりましたので宜しくお願いいたします。



みなさまはなんのためにお仕事されてますか??
私はというと 「旅行」のためといっても過言ではありませんよ笑っ。


でこのお盆にシンガポールにいってきましたよおぉぉぉ。


シンガポールはちょうど淡路島と同じくらいの大きさに人口が


約547万人もいます。人口密度高っ。。。。。ほと


んどの人は英語でしゃべるのでまったく解りません笑っ。



しかーーーーーーーーーーーーし大丈夫。。。。










「ザ・ジェスチャー」






これで相手に通じるのです!!!!!


旅行で言葉がしゃべれなくて不安に感じてる方が多いと思いますが


身振り手振りで相手に伝えればなんとかなりますよおおおお。


喋れればなおいいですが。。。。。。はい。




喋れなくとも嫁と二人で4泊5日で楽しんできました!!!!


ユニバーサルシンガポール・植物園・マーライオン等いろいろございますが私のお勧めはセントーサ島がお勧めでしたよぉ。


しっかりリフレッシュできましたので上期も残り少し


達成に向けてがんばりますよおおおお。



では また~~~。。。

 
 

神さま?

2016年08月03日 [スタッフ]

こんにちは!
今回ブログ担当の、SCEチーム・佐藤です。

8月に入り、夏真っ盛り!
営業に回っているときに見かける夏休みの子供たちが
とても羨ましい季節ですね(笑)

そんなある日の朝、我が子(3歳半になりました)を起こしに行くと・・・


えっ!神さまがいるよ!! ∑( ̄口 ̄;)

神

と思ったら、我が子でした。
よく見ると、おでこにぽっちもあったりします(笑)
かわいいですなぁ。


暑い中ですが、パパは今日もお仕事がんばるからね~♪


以上、親ばかブログでした。

↓参考(涅槃・ねはん)

涅槃

 
 

七夕の短冊、その後。

2016年07月27日 [スタッフ]

こんにちは、暑い日が続いておりますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、NADIX社員ブログ担当の日野です^^*

先日は七夕の際に、短冊をご記入頂きありがとうございました。
社内に先週まで笹に飾らせて頂いておりました☆熊本の復興や、社員の方の健康を願う短冊が多く暖かい気持ちになりました。

さて、そんな短冊ですが先日、会社の近くにあります八坂神社様に納めて参りました!

八坂神社様は、年初めの時にもお世話になってるんですが七夕の短冊も快く納めさせて下さいました。

会社のある池田市のエリアを最近担当するようになった若手の営業マンです!真面目で素直な好青年(笑)で私も頼りにしてます。一緒に神社まで納めに行きました!

当日は、素敵な神主様にもお会いできて直接お話させて頂く貴重な機会も頂戴出来ました。


さて、もうあっという間に7月も終わります。8月も目前ですね!

弊社のお盆休みは

【8月11日 ~ 8月16日】

と、なっております!!

休業日の前後は注文が集中しますので、通常通りの配達でのご対応が難しくなりますので、消耗品のご注文等、お早めに頂けたら幸いです。

ご迷惑をおかけしますが、何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 
 

昨日は七夕でした!

2016年07月08日 [スタッフ]

こんにちは、社員ブログ総括担当の日野です!
昨日は七夕でしたね、織姫と彦星は無事に会えたのでしょうか。

私たちNADIXグループの社員もお客様と両想いになれるよう、これからも少しでもお役立ち出来るよう日々精進ですね!

せっかくの七夕ということなので、昨日はペアコールDAYとしてお客様へのご挨拶にお伺いさせて頂きました!

ブログをご覧頂いているお客様のところにも、もしかしたら弊社の営業マンがお伺いさせて頂いたかもしれませんね☆彡

せっかくの七夕なので、私たちも七夕飾りをしましたよ~!どうです?なかなかそれっぽいでしょう(^^*)


そして、今回はせっかくなのでお客様にも短冊を書いて頂きました!!NADI助もお客様のお願い事を叶えられるよう一緒に祈願してくれました♡

皆さまのご健康とご多幸、そしてますますのご発展を社員一同お祈りしております☆

皆様からお預かりしたお願い事の書かれた短冊は、しばらく飾らせて頂いた後でいつもお世話になっている神社へ奉納して参りますので!また、次回はその時の様子もご報告させて頂きますね♪お楽しみに~(^_^)/