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CS研修会 in 淡輪

2015年09月17日 [スタッフ]

こんにちは!NADIX株式会社の西川です。

最近だいぶ涼しくなって、

なかなか快適に過ごせるようになりましたね♪

おかげさまでクーラーを付けずに済んでいるので、

電気代が少なくて、主婦の私としては嬉しい限りです(*´∇`*)

その分食が進んで、今度はエンゲル係数との戦いですが。

ほんと世の中おいしいものが多すぎる。 


さて、今回は912日・13日で行った

一泊研修のことを書きたいと思います!

社長含め、NADIXの営業・サービス総勢20名ほどで、

お客様の保養所をお借りし、一泊研修に行ってきました!

今回の研修のテーマはCS

お仕事をする上で大変重要な「顧客満足」についてです。

研修風景

お客様が望んでおられる期待よりも実績が低かったら、

もちろん不満を与えてしまいます。

かといって、お客様が望む期待と同じ実績でもそれは

「当たり前」です。

お客様が望む以上のことをして初めて「満足」して頂ける、

さらにお客様の想像を超える実績で初めて「感動」して頂ける。

その「感動」をいかに提供していくか。 

NADIXグループスタッフ一人ひとり性格や考え方は違いますが、

その人だからできる対応でお客様に喜んでもらいたい。

感動してもらいたい。

その気持ちはみんな変わりません。

そんな気持ちを再認識する貴重な機会となりました。

 

研修も無事終わり、空気はガラッと変わって、

続いてはお楽しみの晩御飯です♪

宴会風景

普段はしゃきっとしている人でも、この時はもう顔ゆるゆるで、

お酒にお肉にお刺身にと舌鼓を打っておられました。

宴会

私はノンアルコールだったため、素面でその状況を楽しみましたが、

ここでは言えないような楽しみ方をしておられた方も中にはちらほら

(危ないことはしていませんよ!)

そのメリハリがモチベーションを上げるのかなと

ポジティブに解釈しておきます笑♪

 

今回初めて参加した一泊研修でしたが、

普段話すことがあまりない方との交流もできて、

とても貴重な思い出になりました。

これからも元気よく、

お客様に「感動」を与えられるように

頑張っていこうと思います♪