スタッフブログ

HP女子オープンテニス2013 観戦日記

2013年11月13日 [スタッフ]

こんにちは。
ナカムラシステムサービスの堀越です。

『HP JAPAN WOMEN’S OPEN TENNIS 2013』が10月5日~10月13日に大阪市・靭テニスセンターで行われました。
西日本で唯一開催されるWTAツアーの大会になります。

公式Webサイトを制作している関係で会場に顔を出していました。

決勝当日は晴天に恵まれました。

R0018312


間近で見るテニスは迫力があり、選手の息遣いが感じることができます。

決勝戦はシャラポワ選手の後継者と言われているブシャール選手と全米で優勝したことのあるストーサー選手との
新旧対決でした。
接戦でしたが経験豊富なストーサー選手が優勝しました。
(おめでとう!!)

R0018285


ちなみにストーサー選手は日本好きで大阪に来ると必ずお好み焼きを食べるそうです。

またレセプションパーティーでは、普段のテニスウェア姿では無く、選手が各々ドレスアップし会場は華やか
でした。
試合と違った表情も見れて楽しかったです。

P1000272


あとがき
大会運営のスタッフの方々が労力をいとわず少しでも大会を成功させようと一生懸命になられている姿を随所で拝見しました。
会場整理やボールボーイなど多くのボランティアの方々が携わっておられました。
本当にお疲れ様でした。
 
 

過去と現状

2013年04月24日 [スタッフ]

こんにちは!
今年で本厄を迎えた第一チーム長久です。
今回は私の新人セールス時代の振り返りと現状を取り上げたいと思います。

まずは新人セールス時代の振り返りですが、何をしたら良いのか全く理解できず
お取引の無いお客様に対して口座獲得の切り口としてコピー用紙の案内を中心とした
所謂、飛び込み営業を展開しておりました。雨の日にずぶ濡れになりながら営業活動
していた事が今でも懐かしく感じる事があります。
成果はと言いますと私の容貌も影響してか(笑)、なかなか順調には行きませんでした(泣)。



さて現状は云いますと最新のタブレット端末を駆使しての既存のお客様を中心とした
提案営業を展開しております。今後の活動としましては既存のお客様のみではなく新人
セールス時代の泥臭い営業活動を思い出し新規のお客様獲得に努めていきたいと思います。

というわけで本厄を吹き飛ばせるよう今年度も熱いハートで精一杯頑張ります。
 
 

新たな家族が増えました。

2013年03月22日 [スタッフ]

こんにちは! 最近父親になったS&S佐藤です。


というわけで、今回は個人的ブログです(笑

当社に入って、結婚して、先月待望の第一子が誕生しました!


IMG_0958


















元気な男の子です。(写真は寝ておりますが)

名前は聡太(そうた)に決定~!

よく「こんなちっちゃいのにちゃんと生きてる」というようなことを

今まで耳にしてきましたが、本当にそうですね。

感動しました!

毎日お風呂に入れたり、おむつ替えたり、あやしたり、

仕事のほうが楽だと思うこともあったり・・・(笑

父親初心者がんばっております。


その甲斐あってなのか、気がついたら・・・


2























いつの間にやら、お顔がしっかりしてきてました!

あっという間の1カ月ですが、これからどうなっていくのでしょう?

わたくしも、はやく一人前の父親になれるよう、

育児に仕事に頑張ろうと思います!