スタッフブログ

時間の使い方

2024年03月28日 [スタッフ]

お世話になっております。
NADIX株式会社 管理部 日野です。

弊社は2月決算なので3月から2024年度が開始です。
気づけばあっという間に時間が過ぎて1年が終わったように思います。

2024年に入って3月がすでに終わるので、すでに今年も4分の1が過ぎたことに……早すぎますね。

1日は誰しも24時間と平等です。しかし、この24時間をどう使うかで大きく変わってくるように最近は特に思うようになりました。時間がないと心に余裕が持てず、ミスをしてしまいそれが更に時間を浪費するという悪循環に陥りがちです。

少し調べたところ、効率化のためには

①作業時間を把握する → スケジュールを立て、タムマネジメントをする

②物事の優先順位をつける → 事前準備をして無駄な時間を減らす

③完璧を目指し過ぎない → 注力すべきか否かを判断し、状況に応じてリソースを配分

というのがコツとしてあげられるそうです。

効率よく動くことで、上手く時間を使えるようになり、心に余裕をもって仕事や生活をできるようになりたいです。

 
 

久々の登場です。

2024年02月29日 [スタッフ]

CS営業所の松元です。NADIXとして2023年度最後を飾らせて頂きます。
コロナ明けから今年一年いろいろあった年でした。
自分自身はコロナに感染することはなく過ごしていましたが度重なる体調不良があり思うように動けない1年でした。年齢も年齢なので体調管理に気をつけて思い存分、仕事とプライベートを楽しめる1年にしたいと思います。
この1年ご協力頂いた皆様ありがとうございました、そして2024年度も宜しくお願い致します。

 
 

ご無沙汰しております

2024年01月29日 [スタッフ]

約1年ぶりにブログ更新させていただきます。今年、年男のNADIX㈱濱田です。
最近、寒さも厳しきなり、朝、起きるのがつらい時期になっている今日この頃、皆様はいかがお過ごすでしょうか?
私は、起きる時間の30分前から10分おきにアラームを鳴らしております。
他にこれなら寒さににも負けず、必ず目が覚める方法ご存じの方は
教えてください!!
今年の干支は龍です。龍と言えま皆様はどんなイメージがをおもちでしょうか? 私は一択で大空を天高く駆け上がる姿です。
皆様の業績を天高く上げるお手伝いができるように、今年1年精進してまいります。
今年も、NADIXグループ、濱田をよろしくお願い申し上げます!!!