スタッフブログ

自己紹介

2024年05月27日 [スタッフ]

こんにちは!
2023年10月入社の雪田と申します。
よろしくお願いいたします。

簡単に自己紹介させていただきます。
出身は青森県青森市、42歳、母国語は津軽弁ですw

昨年の入社と共に大阪に引っ越してきて大阪での生活や仕事にも徐々に慣れてきた今日この頃です。

 
さて、5月も後半に差し掛かり『夏』が目の前まで迫ってきてますね。

東北出身の私達にとってこちらの『夏』はとても辛い時期でここは日本か?と思うくらい目の前に日々恐怖に怯えておりますw

大阪に来る前は愛知県で7年ほど生活していたのですが、住んでいた地域が盆地ということもあり40℃を超える日もあって辛かったですし未だに身体が慣れません(;^ω^)


暑さから逃れることは困難なので少し話題を変えて、私の故郷青森のお話を…
青森ではこれからの6月からの時期は名物ホタテ、ウニがピークを迎えます。

この写真は前職で企画した青森の旬な海産物を集め食べまくるというものです。この時期は津軽海峡で育ったウニを食べまくる回でした。


今思い出してもとても美味しくお客さんが喜んでくれ企画して良かったと思ってます。

季節ごとに旬なものが青森にはたくさんありますので今後また機会がありましたら情報を発信していければなと思っております。

 

終わりになりますが、これから暑い時期を迎え体力的にも辛い時期を迎えますが旬なものを食べ好きなお酒を楽しみながら夏を乗り切っていきたいものです。

みなさんもこまめな水分補給と食事、睡眠で体調崩すことなく健康に夏を乗り切っていけますよう心からお祈りしております。