スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 「創業55周年 福岡旅行!」

「創業55周年 福岡旅行!」

2015年06月26日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。管理部の波部と申します。

6月も末に入り、梅雨明けも間近になりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

梅雨の為、雨が続いてお出かけするのにも足が遠のいてしまいがちですが
NADIX株式会社では先日、創業55周年を記念して、

社員旅行で福岡へ行かせて頂きました!!

一泊二日、梅雨時期にも関わらず、見事に二日間とも晴天でした(*^^)v

6月の上旬お昼頃、新大阪駅に集合し、新幹線で出発致しました。

車内で駅弁を食べたり、お酒を飲んでる方もいながら
それぞれ会話を楽しんで、福岡までの時間を過ごしました。

夕方ごろに無事、博多に到着!今回お世話になるホテルに移動し、チェックインです。

なんと、偶然にもこの日はある有名なアイドルグループの総選挙発表日でしたので、夕食までの空き時間を利用して

選挙の熱気を感じようと、とりあえずヤフオクドームへ向かいました!
しかし、もうすでに皆様会場に入られていたようで、とても静かでした。笑

盛り上がっているであろうヤフオクドームをバックにツーショット。※親子ではありません。

そうこうしているうちに、夕食の時間になり

皆さん集まったところで乾杯、宴会のスタートです。
泊らせて頂いたホテルが中州にある為、屋台巡りをメインに
食事は軽く食べる旅行プランでしたが、美味しいお料理ばかりで、箸が進みまくり、皆さん気付いたらたくさん頂いていました。

宴会中には、新入社員の迫力あるブレイクダンスや、宴会恒例のお二人の漫才が行われて
歓声と笑い声ばかりの、楽しい宴会となりました(*^_^*)

宴会後は、それぞれ自由時間ということで、中州の屋台を回る方が多かったです。
屋台街を通ると、見慣れた方々がチラホラ。。。
ブログを書いている私も、行きたいお店がありすぎて、何件かお店を梯子させて頂きました(^^)♪

二日目は、ゴルフ組、観光組、自由組の三組に分かれて行動しました。

私は自由組だったのですが、ブログでは観光の話題を。

朝食をホテルのバイキングで頂き、お腹いっぱいになったところで
バスに乗り込み、大宰府天満宮に参りました。
大宰府天満宮とは。菅原道真公の御墓所の上にご社殿を造営し、その御神霊を永久にお祀りしている神社です。
 「学問・至誠・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約700万人の参拝者が訪れているそうです。

福岡観光会館はかたにも立ち寄りました。

このような大きな木も発見。※調べましたが、申し訳ありません。名前は不明です。
大阪にはまずないサイズ!マイナスイオン効果がすごそうです!神秘的ですねーー(*_*;

また、最近ついに鳥取県にも進出したスターバックス。
福岡ではこのような木が飛び出した造りのお店もあるようです。
弊社の最寄駅、池田駅前にもありますが、違うお店のようです。もともとおしゃれですが、飛び抜けています。

その後はアサヒビール園でバーベキューを♪
ビールとお肉の組み合わせは、格別ですねー(*^_^*)

あっという間に時間は過ぎ、集合時間に。博多駅に全員集合です。
それぞれお土産の定番、明太子やひよこ饅頭などを購入したり
今回残念ながら旅行に参加できなかった社員へのお土産を真剣に選んだり。
こういう方が多くいて、働いていていつも思うのですが、温かい会社だなと感じます。

そして、博多にお別れを告げ。帰りの新幹線に乗り込みました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

行きの電車とは違い、みなさん帰りはぐっすりお休みです。笑

いつの間にか新大阪へ到着し、その場で解散です。

とても楽しく、内容も盛りだくさんで充実した社員旅行になりました♪

充実した二日間でしたが、みなさんお疲れ様でした。

創業55周年、株式会社ナカムラから、NADIX株式会社と社名も新しくなり
NADIXの社名の意味
「ナカムラのNA・ドリームのD・アイデンティティーのI・未知数のX」
お客様の夢を同じ視点で実現させてゆくパートナー企業であり続けたい想いを持ち続け
気持ちも新たに、日々励んでいこうと思います。

次回のブログは、NADIX株式会社としては初の!7月に行うフェアについて詳細をお知らせ致します♪