いつの間にやら、今年も後半戦に突入していました。
2015年07月28日 [スタッフ]
こんにちは。
SCEチームの奥村です。
最近めっきり暑くなってきまして、まだ7月にも関わらず30度超えたり、7月にも関わらず台風が何個か直撃したり、7月にも関わらず麦茶を営業中に2本は買ったり……。
7月ってこんな感じでしたっけ?
まだ2ヶ月程はこの暑さと付き合っていかないといけないので、皆さまあまり無理をせず、麦茶を飲みつつこの夏を乗り切りましょう。
閑話休題。
今月の初めの話になるのですが、7月3日に東京に行ってきました。
何をしに行ったのかというと、『RICOHマスターズクラブ コンベンション』というものに参加してきました。
RICOHマスターズクラブコンベンションとは?
ざっくりで申し訳ないのですが説明させていただきますと、営業部門とサービス部門の2つがあります。
今回は2014年4月から2015年3月までの活動が審査対象だったのですが、各部門の内容は以下の通り。
営業部門は、1年間の複合機をはじめとした、RICOH製品を販売することによってポイントが加算されていき、その中で全国的に上位の営業マンが表彰されます。
サービス部門では、日頃の点検や修理といったサービス活動について様々な項目を点数化し、全国的に総合点の上位のサービスマンが表彰されます。
今回のマスターズコンベンションには、弊社から営業部門は私を含めた3人、サービス部門では2人が表彰されました。
弊社ではここ数年、毎年誰かが表彰されております。
やはりこういう場に参加して感じることは、上には上がいるもんだなーと。
3年連続、5年連続、そして14年連続表彰なんて方もいたり。
普段仕事をしている中では、そういった人達の存在ってなかなか見えないのですが、実際に目の当たりにすると、自分ももっと頑張らなきゃと、自然とモチベーションがあがりました。
ただ、日頃の業務においては表彰されることを目的とするのではなく、当たり前の話ですが営業ならばお客様に新たなソリューションを提供する。
サービスなら、安心して複合機を使用していただく。
これらを意識して仕事に取り組むことで、また来年、再来年と表彰されることができるよう、社員一同努力してまいります
それでは!