スタッフブログ

NADIXグループ 懇親会

2017年07月28日 [スタッフ]

こんにちわ★

春先のブログにも登場致しました営業部所属の渡邊です!


先日NADIXグループでは懇親会を致しました。

今回の内容は「ボーリング大会」!!!


2ゲームしたのですが1ゲーム目は全チーム絶好調でした。


が!!!!!

2ゲーム目に突入してから徐々に疲れが出てきて

皆のスコアの右肩下がりようが・・・笑


ちなみに私は3位でした^^

(女性ということでハンデもあり。笑)


そのあとはお店に移動して楽しく宴会です♪


普段一緒に仕事をしている先輩や上司の方々や、

グループ会社であまりお話できない方たちとも楽しく過ごせ

とても楽しいひと時で時間があっという間に過ぎていきました♥

仕事で失敗することやつまづくこともまだまだ沢山ありますが

このような集まる会がある度に、

頑張ろうと私は毎回笑顔になってしまいます(^v^)


長々なってしまいました。汗

皆様も暑い日が続いておりますのでお体にお気をつけて

楽しい夏をお過ごしください!

 
 

はじめまして!

2017年06月27日 [スタッフ]

こんにちは!


株式会社京阪事務機の森本です。


今回スタッフブログを担当させて頂くことになりました!
宜しくお願い致します!


昨年9月に入社し、10月から株式会社京阪事務機の寝屋川市担当としてお仕事をさせて頂いております。


まだまだ不慣れなこともありますが、お客様とお話をすることが私にとって何よりもの楽しみです!


お話の中でよく趣味の話で盛り上がっているのですが、私は最近DIY熱が高まっています!


DIY(Do It Yourself)とは・・・
専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。


最近では良く耳にする言葉となり、ご存知の方も多いのではないでしょうか。


とにかく・・・何でも自分でやってみる!ということです(笑)


きっかけは些細なことでしたが、自宅で使っていたイスが壊れてしまい新しいイスを買おうと迷っていた時に、自分で作れるのかな?と思ったのが始まりでした。


DIYイス


専門的な知識も、作った経験もゼロの状態でしたのでインターネットに載っている情報を元に作ってみると意外と簡単に出来てしまいました!


それからは
ダイニングテーブル、カフェ風インテリア、庭へ出る階段、と色んなもの作ってきました。


そして今挑戦しているのが・・・


ウッドデッキです!


もうここまでくると、専門業者にお任せする領域ですが、これも経験と考えて全部自分でやってみようと決意しました!


DIYウッドデッキ


完成してない状態でお見苦しいかと思いますが、今年2月から施行してもう少しで完成といった所まで来ています。


DIYは時間と労力と知識と、何かあった時は自己責任、と必要なことは多いですが、


その代わりに達成感と愛着と知識が得られて、かつ経費を抑えることができるので私にとってはメリット尽くしです!


何かのきっかけがないとなかなか踏み出せないとは思いますが、ゼロから物を作る喜びを一度味わうと次は何を作ろうかとワクワクが止まりません!笑


向き不向きがあるとは思いますが、まずはやってみることが大事ですので、皆様も是非何か作ってみることをオススメします!


長々と熱く語ってしまいましたが・・・笑


お読み頂きありがとうございました!


これからも何卒宜しくお願い致します。

 
 

新人営業マン 金沢です。

2017年05月30日 [スタッフ]

はじめまして(^-^)

2016年10月入社の金沢と申します!
初めてスタッフブログを更新することになりました!


金沢 健央(25)

営業部 エリア営業所 第4チーム

1992年 5月 28日 生まれ

奈良県奈良市出身

立命館大学産業社会学部メディア社会専攻 卒

好きなもの:
ラーメン・音楽・猫

担当エリア:
豊中市 南部

1月から豊中市南部を担当させていただき、
毎日お客様とお話することで、私もたくさん
勉強させていただいております。

豊中の南部は雰囲気のいい下町で、
隠れた美味しいご飯屋さんとかがあって、
自分はもうこの場所に愛着を持ちはじめています。


伊丹空港に隣接しているため、
飛行機がとても低いところを飛んで行きます。

大きな飛行機が真上を通過する風景が
ここで生まれ育った方々の生活の一部になっています。

なぜかは分かりませんが、とても好きな風景です。


飛行機


奈良出身、京都の大学だった自分は
豊中以北の北摂エリアを訪れることが
人生でほとんどありませんでした。

生活感のある知らない街を見ることは
自分の中で色々なことを考えることができるのでとても好きです。

新しい街に来るきっかけができてよかったと思っています。


新しい生活にも慣れてきました。
仕事は忙しいことや辛いことも少しはありますが、
知らなかったことを知っていく事が幸せです。

仲良く優しくしてくれる先輩たちの背中を追って
頑張って行きたいと思っております。


今後ともよろしくお願い致します!


金沢

 
 

新年度ですね!

2017年04月25日 [スタッフ]

こんにちは、NADIX㈱の管理部の日野です。

私たち、NADIXグループは3月からのスタートなのですが4月から新年度、新生活という皆様も多いのではないでしょうか?
季節的にも気持ち良い時期ですし、新しいことが始まる時はワクワクする気持ちになりますね!

私たちNADIXグループでは毎年、その年のスローガンをこの時期に掲げます。今年度のスローガンは「お客様の立場に立ち、私は何をすべきか『具体的行動』で考えます」というスローガンです。

この「具体的行動」という目標が、なかなか難しい。しかし考えてみれば、抽象的な目標を立てても実践を意識せず「なんとなく」で過ごしてしまいがちな気がします。

と、いうことで私も具体的に目標を決定しました!!

「電話対応で消耗品をお伺いした際は、復唱して間違いがないか確認します」

という目標です。お客様と直接顔を合わせる機会のない内勤の私たちですが、電話を通しただけでもお客様に信頼と安心を感じて頂けるような確実性の高い応対を心がけていきたいと思います。

安心して任せられるわ~と社内外から言って頂けるような、より質の高い電話対応を目指しますので、いつでもお困りごとがありましたらお気軽にお電話くださいね☆

朝夜はまだ冷える日もありますが、風邪をひいたりしないようお過ごしください(^^*)

 
 

はじめまして★新人の渡邊です^^

2017年03月28日 [スタッフ]

こんにちは!!

去年の5月にNADIXに就職致しました渡邊です★


もう3月も終盤なり、来週は4月ですね^^

桜の季節!!私は毎年大阪城公園や万博でお花見をして

ワイワイするのが大好きです★

もうそろそろ入社して1年が経ちます・・すごく早いです。


私は転職者で、以前はアパレルのお仕事をしておりました。


なので、コピー機やパソコンとはほぼ無縁の環境にいて、パソコンなどは大の苦手で恥ずかしながら、

「シャットダウン」と「ログオフ」の違いも最初はよくわかりませんでした。(汗)


私は女性で唯一営業部に属しているのですが営業活動をするのではなく、営業サポートのようなことをしておりまして、

具体的にお客様へ使い方のご説明やより便利になるような機能をお伝えしたりしております。

まだまだ私よりも詳しいお客様も当たり前にいらっしゃるのでたくさん勉強して

早くこのブログを見てくださっている方々のところにもお伺いできるよう日々がんばります^^

 
 
<<123>>