スタッフブログ

家で実践していること

2020年07月29日 [スタッフ]

コロナ禍で外に出れないからストレスが溜まるー!という言葉をよく聞く中、まったくのストレスフリーで生活をしているNADIX営業部の亘です。


何故かといいますと


1.掃除が習慣化し、常に家が綺麗でしあわせ。

2.ダイエットに成功し達成感でいっぱい。

3.今まで苦手だった活字の本を読みだした。

上記の事を始めてストレスフリーで楽しい日々を過ごしております。


このような時だからこそ家で出来る事をやっていこうと思います!

今後ともNADIXとこんな亘をよろしくお願いいたします!

 
 

2020年も折り返し

2020年06月27日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。

営業部の尾崎です。

今年も早いもので、半年が経過しようとしております。

新型コロナウイルスの影響もあり、この半年で生活環境が大きく変化しました。

休日は基本的に外出をする生活を続けておりましたが、自粛期間中は自宅中心の生活となって時間を持て余す事が多くなり、ラジオを聴くようになりました。

自分でも驚きなのですが、ラジオに物凄くハマってしまい、今では毎日ラジオを聴いております。

また、新型コロナウイルスがきっかけで、自身の体調や食生活への意識、他人への配慮の意識などが改めて大きく芽生えたかと思います。

このようなイレギュラーな環境下だからこそ出会えたものや気付けた事が沢山ありました。

もちろん油断は禁物ですが、マイナスな事を考えたり口にすると更にマイナスが寄り付いてきます。(少なくとも私はそう思っています。)

ポジティブ思考は人間の持つ最大の武器だと思いますので、現状の環境下だからこそ出来ること、気付ける事を探して行こうと思います。

 
 

緊急事態宣言

2020年05月20日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。
管理部 日野です。

数か月前には思いもしなかった状況が、今起こっています。
たった数か月で、こんなにも世界は様変わりをしてしまいました。
現在、弊社では休業日を設けたり時短勤務となったり。
自分の席を衝立で囲って感染防止に努めています。
刻々と変化する状況に、適応していかなければならないなとひしひし感じております。

コンビニやスーパーではトレイを介してのお金の受け渡し。
透明のビニールを貼っていたりするのが何処でも当たり前になりました。
これは店員さんからは画期的なようで、コロナ終息後も続けてほしいという意見をインターネットで見ました。

コロナ禍をきっかけに、普段は見えなかったこと・気づかなかったことに目が向けられるようになりました。良いものはこのまま、続くといいなと思います。

悲観的になるのは簡単ですが。今、出来る事を前向きに取り組んでいきたいです。

 
 

引きこもります

2020年04月25日 [スタッフ]

初めまして。

今月度のスタッフブログを担当させて頂きます、入社2年目になりました山下と申します。

私は昔空手やサッカーなどスポーツをしていたので運動が得意でしたが、最近インターネットを覚えてからは引きこもりがちで運動しなくなり、最近では少し腕立て伏せをしただけで筋肉痛になってしまうほどに鈍ってしまいました...

お休みの日も自宅に引きこもることが多いので、GWなどの連休はお出かけしようと考えていたのですが、コロナウイルスの影響で出かけられなくなってしまいましたのでいつも通りの引きこもり生活を送ります。

現在、緊急事態宣言が発令され、オリンピックも延期になり、お仕事もしにくい状況になってると思いますので、少しでもお役に立てるようこれからも尽力致します。

まだまだ私自身不慣れな事も沢山ありますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

 
 

感染予防と家での過ごし方

2020年03月30日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。
管理部の日野です。

少し暖かくなったと思えば、また寒くなってきたり。
気温や気圧が安定せず、体調を崩しやすい時期ですね。

この冬は、数年ぶりにインフルエンザに感染しました。
秋にも風邪をこじらせたので気を付けていたつもりでしたが、
対策が甘かったようで非常に反省致しました;

現在は、コロナウイルスの影響もあり改めて感染症予防に関して
正しい知識を身につけて対策をするように私自身も社内全体でも取り組んでおります。

社内のドアノブや電気のスイッチの消毒、2時間置きのこまめな換気、マスクの着用、手洗いうがいの徹底など、出来ることから取り組んでおります。

買占め騒動やデマ騒動なども起こっていますが、間違った情報に惑わされることなく冷静に対処していきたいと思います。


自粛、自粛で気分も下がりがちですが休日は家にこもって、いつもはしないようなゆっくり時間をかけた料理を楽しんでみたりしてます!この休みはスコーンを朝から焼いて、優雅に紅茶といただいてみたりしました♪

不安も色々ありますが、前向きな気持ちをできるだけ維持して、この困難を皆で乗り切れるよう頑張りましょう☆

 
 
<<123>>