企業情報
HOME >> 企業情報 >> TOP MESSAGE
ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第41号(2012年06月)

流行の行方


先日、Yahooニュースに取り上げられていた「缶詰バー」なるところへ行ってきました。
どこにあるのかを調べると、なんと会社の最寄り駅に発見。
店内は5名ほどのカウンター席とテーブル席が2つ。
棚には100種類を超える缶詰が陳列されているのです。缶の裏に色の違うシールが貼ってあり、色によって値段が分かる仕組みでした。
ちょっと珍しい「出し巻き卵」と、かなり懐かしい「鯨」の缶詰を選び店員さんに渡すと電子レンジで温めてお皿に移し替えて出してくれました。
味は・・・・缶詰です(笑)
フランチャイズ募集も珍しさと初期投資が安いため、月に100件を超える問い合わせが殺到しているとのことですが、果たしてリピート顧客をどこまで獲得できるでしょうか。

最近の「流行」は、一昔前より何ともスピーディーで、テレビやネットの力で瞬く間に広がっていく時代に突入しています。
ただ廃れるのも恐ろしい早さです。

桃屋の「食べるラー油」は店頭では手に入らず、ネットでは抱き合わせ販売をするほどでした。
メーカーからは品薄状態に対するお詫び記事が出たほど。
アツアツのご飯に載せて食べると確かに美味い。しかし100グラム650キロカロリーという表示を見て高カロリーに気が引けたことを覚えています。

ブームが沈静化し普通に買えるようになったかと思うと、最近は陳列棚にひっそりと置かれている光景も目にしました。

昨年は「塩麹」。
冷奴に載せて食べると美味しいです。
しかし、豆腐半丁が限界です。
マイブームまでは行きませんでした。

最近の流行はトマトでしょうか。

脂肪燃焼効果があるとか…。
ラー油や塩よりは健康的ではありそうです。
ある人が一日400CCを一カ月飲み続けているそうですが、今のところ変化なしだそうです。
倍の800CCぐらいに増やしたなら、満腹で食事の量が減るかもしれません。
でもそれって脂肪燃焼効果?

私はこってり系ですが「トマトラーメン」が大好きです。
数年前からのマイブームです。

「流行」はいずれ去るものです。
しかし中には定着し、安定的な地位を確立するものもあります。
一過性ではなくじわじわと広がり、いつまでも消費者から必要とされるものこそが本当の流行商品なのかもしれませんね。


そういえばナタデココ。
どこかに売ってるかなぁ。


by Hiroshi Nakamura