お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
徒然 NOTE BOOK
みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。
第40号(2012年05月)
一瞬の対応で理不尽気分100倍
国によって、やってはいけない『身振り手振り』が結構あるんですね。 ギリシャでは手のひらを相手に向けて5本の指を広げて(じゃんけんのパーの状態)見せる行為は厳禁だそうです。 地獄へ落ちろという意味だそうです。 |
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さて、先日こんなことがありました。 海外旅行先のレストランで食事をしていた時のことです。 店内のウェイターだけでは人数が足りず、同行していた添乗員の女性数名も飲み物の注文を聞いてくれていました。 |
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私は、ちょうどすぐそばを歩いてきた添乗員に手を上げて「すみません」と声を掛け飲み物を注文しようとしました。
「もういいよ。楽しかった旅行が台無しやね」 ちょっとした心の余裕・笑顔・言葉・しぐさ。 そのことに気づいたなら彼女はとても素晴らしい添乗員になるのでしょうけれど。 言い訳をする言葉には自己弁護しか感じられず、これからも同じ【ミス】をすることでしょう。 以前にも書きましたが、私も添乗員のアルバイトの経験があります。 予定通りにいかないことが当たり前の世界。お叱りを受けることもしょっちゅうでした。 ほんとに大変な仕事だということは理解できます。 「ありがとう。楽しかったよ。」と言ってくださるお客様の言葉を頂きたくて続けられる仕事です。 さてさて彼女は気付いてくれるでしょうか。 |
by Hiroshi Nakamura