企業情報
HOME >> 企業情報 >> TOP MESSAGE
ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第92号(2016年11月)

目先ではなく未来を

いわゆる“年金カット法案”が採決されました。
 この法案は、物価と賃金で下落幅がより大きいほうに合わせて年金も減額するというもので、いずれにせよ下がるということです。

消費税増税が見送られ様々なところにひずみが生じてくることだと思います。
近い将来、一人の現役世代が一人の年金受給者を支える時がやってきます。


北欧が相対的に福祉が安定している理由は消費税の高さにあります。
デンマーク・ノルウェー・スウェーデンは消費税率25%。
にも拘らずデンマークの首都コペンハーゲンは住みやすい都市世界一に選ばれました。
貧困率の低さ世界1位。
報道の自由度世界3位。
子供の幸福度6位。
汚職の少なさ1位。


ある調査によると82%の人が「人生がうまくいっている」と回答し、「人生が辛い」と答えたのはわずかに1%だったそうです。
所得税は42~56パーセントにもなり、直接税と間接税を足すと、58~72パーセントの負担となるそうです。
その代わり安定した福祉を手に入れることができるのです。
何よりも目を引いたのは、96パーセントの人が「必要が生じた時に頼れる人がいる」と回答したことです。


自分にとって痛みの伴うことは受け入れ難いというのは普通のことかもしれません。
しかし、現実を見てこの国の将来のために何を受け入れるかを真剣に考える時なのかもしれませんね。
とにかく反対だけの政党に未来を託す気持ちにだけはなれないなぁ・・・


by Hiroshi Nakamura