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ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第100号(2017年07月)

「100号トップメッセージ」

2008年10月に月1回のペースでスタートした『TOP MESSAGE』も、約9年の月日をかけて第100号を迎えることが出来ました。

この9年間を振り返ると本当に色々なことがありました。
第1号を掲載した翌月にリーマンショックが起こり、そこから日本、そして世界は、長い景気後退のトンネルに突入していくこととなりました。

日本は景気が回復(あまり実感はありませんが)する一方で、将来に目を向けると人口減少と高齢化が一段と加速していきます。
世界は自国第一主義に偏向し、テロは一段と激しさを増して来ました。


私たちの住む日本にはどんな未来が待っているのでしょう。
ある週刊誌に{縮小ニッポン}と題して未来を予想していましたのでご紹介します。
・2020年 女性の2人に1人が50歳以上に
・2025年 80歳以上のガン治療が自費に
・2027年 コンビニが24時間営業をやめる
・2033年 3戸に1戸が空き家に
・2037年 新聞が無くなる
・2039年 所得税が50%、消費税が40%に

何やらとてもネガティブな未来予想に夢も希望も失いそうです。


さて、先週ある講演会に出席した折に、吉田松陰の名言が紹介されました。



この言葉を読み返しながら、23年前に他界した創業者である父のことを想い出しました。
父はこの会社の姿を見てどう思っているのだろう。
私の経営者としての姿を見て、何を忠告するのだろう。
 


私は、トップメッセージ100号の節目に、改めてこれからの「自分のあるべき姿」を見つめ直しチャレンジして行こうと心に誓いました。


by Hiroshi Nakamura