創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。
第111号(2018年06月)
継続こそ真の力
いよいよサッカーワールドカップロシア大会が開催されました。
今から16年前に開催された、日韓共同開催のワールドカップに招待を受けてプサン会場で観戦したことを思い出します。
私の中でのサッカーといえばカズ(三浦知良)です。
日本にJリーグができる以前のこと、まだ15歳で単身ブラジルへ。
サッカー最強国の一つであるブラジルで、言葉の壁もある中、自ら一番厳しい環境に身を置き、世界に日本人にもこんなスキルの高い将来有望な選手がいることを知らしめ、その後多くの日本人選手が海外リーグへ行くきっかけを作りました。
彼は50歳になった時の取材に対しこう答えています。
「49歳から1つしか年をとっていない。実際は数字的なもので大した変化はない」
15歳でブラジルに渡り、51歳になった今も現役としてプレーを続けています。
【継続は力なり】という言葉は彼を見ていて強く思います。
私たちNADIXグループも、
ミッションの一つに「お客様に満足していただける質の高いサービスとソリューションを提供することで、お客様の繁栄に貢献し続けていく」とあります。
当時私は、【お客様の繁栄に貢献する】としていたのですが、何かしっくりこなくて【お客様の繁栄に貢献し続けていく】と変えたことを記憶しています。
何事もまずは継続することが重要だと考え、それこそが真の力だと思います。
当社は2年後に創業60周年を迎えます。
その昔、掲げたビジョンである
・時代に選ばれる企業へ
(時代とは市場を作り出す人、すなわちお客様)
・固定観念にとらわれず、柔軟な発想と責任ある自立した行動を大切にする企業へ
これらが実践できているのかを常に検証し成長していきたいと思います。
変化に対応する力を兼ね備えながら…
by Hiroshi Nakamura