創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。
第113号(2018年09月)
こんな時こそ負けない日本の底力
今日は平成30年9月10日です。
6月18日午前7時58分、大阪府北部を中心とする震度6の地震が発生し、当社では、本社ビルに亀裂が入り外壁タイルが落下しました。
建物上部からタイルの剥離落下の危険性もあり全面張替え工事を行うこととなりました。
この地震から間もない6月下旬から7月上旬にかけて集中豪雨が発生し、広島を中心に
200人を超える多くの尊い命が失われました。
当社では、タイル張替え作業中だったこともあり、凄まじい雨の影響を受け、建物内に雨漏りが発生してしまいました。
8月に入っても気温は40度を超えるような猛暑が続く中、9月4日には台風21号の影響で関西は大打撃を受け、関西空港をはじめとする多くの建物で被害が発生しました。
そのわずか2日後の6日に、北海道で震度7の地震が発生し道内全域で被害が広がっています。
まさにそんな折、ネットビジネスを主たる事業としている会社を買収し、9月3日から事業を引き継ぎました。
今までのビジネスモデルとは異なり、全国から昼夜を問わず7分に1件のご注文を頂きます。
北海道からも多数のお客様にご注文を頂戴し、被害状況が明らかになるごとに心配も広がります。
自然の猛威には人間はいかに無力だということを思い知らされました。
いったい次に何が起こるのかと想像しただけでも恐ろしくなりますが、こんな時こそ目の前のことを一つずつ冷静に解決していこうと思います。
この度の災害で被害に遭われた皆様方に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
by Hiroshi Nakamura