企業情報
HOME >> 企業情報 >> TOP MESSAGE
ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第125号(2019年09月)

真のスポーツマンシップ

オリンピックまであと1年をきりラグビーワールドカップに沸く日本。
そんな中、少し古いですがこんな記事を見つけたのでご紹介します。

学生のスポーツ世界一を決めるユニバーシアードが2017年に台湾で開催されましたが、その開催期間中に、台湾人の女性がネット上に投稿した記事が話題になったのです。
それは日本人選手がある公園の清掃をしていた写真です。
この公園では外国人選手が毎夜酒に酔い大騒ぎをし、ごみを散らかし、中には立ちションをする不届き者もおり、台湾の人々からも問題視されていたのです。

投稿された写真を見た台湾の人から数えきれないほどの称賛の書き込みがありました。

・日本がここまで発展できたのは分かる気がする。
・民度は教育で決まるんだってことを痛感した。
・これぞ真のスポーツマンシップ。
・本当に感動した。日本の好感度が超超超上がった。

同じ日本人としてとても誇りに思いました。

【おもてなし】の精神で勝ち取った東京オリンピック。
世界中から沢山の人々が押し寄せてきます。
日本の素晴らしさを感じていただき、自国に帰って伝えてもらえたなら、本当の意味での成功なのかもしれませんね。


by Hiroshi Nakamura