企業情報
HOME >> 企業情報 >> TOP MESSAGE
ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第69号(2014年10月)

コンビニでの不条理

コンビニの店長たちを土下座させて恐喝している動画を、自らネットに公開し逮捕されたグループがいましたね。


24時間営業には色々な危険も伴います。
数人のグループが、店の前に座り込み何時間も帰らないので注意をしたらキレられるわけですから、心身ともに疲れ果てますよね。
ほんとに大変な仕事だと思います.

さて、先日ゴルフバックを、コンビニから宅配便で送ろうと持ち込みました。
ちょうど宅配便の運転手さんが取次ぎ中でした。

ラッキー!!間に合った!

記入用紙に必要事項を書き終え、コンビニの店員さん(ここはいつも個性のあるおばちゃんです)に提出したところ明日の発送になるとのことでした。
(いやいやちょっと待って。今ここに宅配便の運転手さんが居てるやん)

「明日発送でも間に合うし。ここで預かりますやん」と、おばちゃん店員。
コンビニのカウンターの内側は、アイスコーヒーを作るようになって床がベタベタです。
こんなところに置くのは絶対に嫌や!

「運転手さんここに居るんだから間に合うでしょ?」と、やんわり言うと、
「もう私が締め切ったし。それやったら自分で直接言いはったら」と、おばちゃん店員。

(マジかよ~!意味わからん)




運転手さんは預かった荷物をトラックに積み込み始めています。
ゴルフバックを店から担ぎ出して、トラックまで持っていき取次ぎをお願いしたら快く受け付けてくださいました。
「私も立場的に店内では直接受付するわけにもいかんもんで・・・それにしてもひどいですよね」と、運転手さんも苦笑い。

このコンビニ、このおばちゃん以外の店員さんはしょっちゅう辞めていきます。
この日も新人店員さんに怒りながら指導していました。

自宅から近いので頻繁に利用してたけど、
このコンビニには絶対に行くもんか~(>_<)

by Hiroshi Nakamura