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あけましておめでとうございます!!

2016年01月05日 [スタッフ]

皆様、あけましておめでとうございます!

社員ブログ管理担当の日野です。

昨年は大変、お世話になりました。


2016年 今年は申年ですね。

今年もNADIXグループ社員一同。

お客様のお役に立てるようお猿さんに負けないようにかけまわって行きたいと思います!

本年も何卒、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。


Photo:今年も八坂神社様へ社員で初詣に行ってきました!NADIXグループの飛躍と社員の健康。お客様の繁栄を祈願して。

『今年も一年、がんばります!!』

初詣

 
 

今年もお世話になりました。

2015年12月21日 [スタッフ]

こんにちは。

 

NADIX CS営業所の河邊です。

 

本当に早いもので、もう一年が終わります。

 

みなさんこの一年を振り返ったらいろんな出来事がありましたよね?

 

個人的に、今年を振り返った時の一番の出来事は

 

初めて、私に直属の後輩ができたことです。

 

その名は「亀井達也」

 

主に、箕面地区を担当しているサービスマンです。

 

見た目は、イケメンで、一見小柄のようにも見えますが…

 

なんと亀井君、日本で一番になるほどのダンサーであります!!

尚且つ、筋肉ムキムキです!!

 

 

それがこの写真です。



すごいでしょ??

 

亀井君は、優しいので点検などに来た際は、ダンスをお願いしたらやってくれます。

しかし、そんな凄い彼でも、日々悩みながらコピー機を修理しております。

もちろん、僕も気持ちがわかります。


亀井君から私に修理の事で、質問や相談を受けることがあるのですが、

私もいまいち、上手く教えてあげることができません。


後輩ができてから、

「人にモノを教える」
「人にモノを伝える」


ということも考えるようになりました。

 自分は理解していると思って伝えても、

相手が理解しなければ、


「伝わったことにならない」
また、
「自分自身が理解しきれていない」

という事を聞いたことがあります。

 思い返せば、説明の分かりやすい人は、賢い人が多いような気がしますね…。

 ただ、これは、後輩に教える事だけでなく、お客様への機械の操作説明、修理説明するときと全く同じ状況な為、

日頃から、感覚だけで説明しないよう心掛けていきたいと思います。

 後輩の亀井君から、人にモノを伝える、教える事の難しさを学びましたね。

来年からは一つ一つ理解を深め、お客様へ分かりやすい説明、ご提案をさせて頂きます。


 なにとぞ、来年もNADIXグループを宜しくお願い申し上げます。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。

 
 

人生初の挑戦

2015年11月24日 [スタッフ]

いつもお世話になっております、営業部の秋好です。


最近、日に日に寒くなってきて朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私のほうは、季節の変化に関わらず、毎日食べたり飲んだりと相変わらず食べることを楽しんでおります。


そんな生活を続けて早2年、少しずつ増加していく体重に戦々恐々としているのですが…


そんな運動とは無縁の生活を送っている私ですが、11月1日に行われた淀川マラソンに会社の先輩方と一緒に参加してきました。

(ちなみにハーフではなくフルマラソンの方です)


これまで人生で走った最長距離は10キロ、圧倒的に練習不足の中でのどう考えても無謀な挑戦でしたが、当日は幸いにも天気に恵まれ、コンディションは最高でした。


結果は…


無事に完走することができました!!!

(ちなみにタイムは7時間4分かかってしまいました…汗)


今回人生初のマラソンに挑戦してみて思ったことは、

やってやれないことはないということです。


何度も立ち止まり、もうここでやめてしまったら楽だなと思いましたが、一歩一歩ゴールに向かい、ゴールにたどり着いたときは、得も言われぬ達成感でいっぱいになりました。


これを機に、少しは運動をして健康な体を維持していきたいと思います。

 
 

いよいよ始まるマイナンバー制度

2015年10月19日 [スタッフ]

 いつもお世話になっております。

 京阪事務機の佐々木です(^○^)

近頃、季節の変わり目で朝夕が急に寒くなりましたね。

 私は最近、喉が痛く咳や鼻水が出ますので、熱が出ないうちに手洗い・うがいを徹底し、厚着をして早寝を心掛け 早く風邪を治すように気を付けます。  

さてさて10月も半分が過ぎましたが、皆様のところへあの通知は届きましたでしょうか?

そうマイナンバーの通知です!!

 NADIXでもマイナンバーの説明会があったので、ご存じの方も多いと思いますが、いよいよ個人のマインナンバーと法人番号の通知カードが10月に届きます。

住民票の住所にマイナンバーの通知カードが届きますので、住民票の住所と異なるところにお住まいの方はご注意ください。

マイナンバーのことを簡単にご説明しますと、マイナンバーは住民票を有するすべての方に1人1つの番号(12ケタ)が通知されます。 年金福祉などの社会保障や、税金、災害対策の行政手続きなどに来年1月からマイナンバーが必要になります。

 民間の事業者でも税金や社会保障の手続きでマインナンバーを取り扱わないといけないのでこれからはより一層個人情報の管理に気を配らなくてはいけません。

情報管理に自信がない、マイナンバー制度について詳しく知りたいという方は担当の営業マンにお気軽にご相談ください(^^)

マイナンバーについてもっと詳しく知りたい!という方は、下記のURLをご覧ください。

 詳しい説明が記載されてます。

 マイナンバー社会保障・税番号制度- 内閣官房

 社会の仕組みも変化していき、変わりゆく環境に私たちの会社も柔軟に対応していかなければいけません。

そのためには、正しい知識を蓄え、凝り固まった概念や価値観を壊す勇気が必要だと思います。

私も、社会の情勢にアンテナを張って、多すぎる情報に翻弄されないように正しい情報の取捨選択ができるように頑張ります。

 
 

CS研修会 in 淡輪

2015年09月17日 [スタッフ]

こんにちは!NADIX株式会社の西川です。

最近だいぶ涼しくなって、

なかなか快適に過ごせるようになりましたね♪

おかげさまでクーラーを付けずに済んでいるので、

電気代が少なくて、主婦の私としては嬉しい限りです(*´∇`*)

その分食が進んで、今度はエンゲル係数との戦いですが。

ほんと世の中おいしいものが多すぎる。 


さて、今回は912日・13日で行った

一泊研修のことを書きたいと思います!

社長含め、NADIXの営業・サービス総勢20名ほどで、

お客様の保養所をお借りし、一泊研修に行ってきました!

今回の研修のテーマはCS

お仕事をする上で大変重要な「顧客満足」についてです。

研修風景

お客様が望んでおられる期待よりも実績が低かったら、

もちろん不満を与えてしまいます。

かといって、お客様が望む期待と同じ実績でもそれは

「当たり前」です。

お客様が望む以上のことをして初めて「満足」して頂ける、

さらにお客様の想像を超える実績で初めて「感動」して頂ける。

その「感動」をいかに提供していくか。 

NADIXグループスタッフ一人ひとり性格や考え方は違いますが、

その人だからできる対応でお客様に喜んでもらいたい。

感動してもらいたい。

その気持ちはみんな変わりません。

そんな気持ちを再認識する貴重な機会となりました。

 

研修も無事終わり、空気はガラッと変わって、

続いてはお楽しみの晩御飯です♪

宴会風景

普段はしゃきっとしている人でも、この時はもう顔ゆるゆるで、

お酒にお肉にお刺身にと舌鼓を打っておられました。

宴会

私はノンアルコールだったため、素面でその状況を楽しみましたが、

ここでは言えないような楽しみ方をしておられた方も中にはちらほら

(危ないことはしていませんよ!)

そのメリハリがモチベーションを上げるのかなと

ポジティブに解釈しておきます笑♪

 

今回初めて参加した一泊研修でしたが、

普段話すことがあまりない方との交流もできて、

とても貴重な思い出になりました。

これからも元気よく、

お客様に「感動」を与えられるように

頑張っていこうと思います♪