スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ

亜熱帯

2022年06月25日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。
NADIX株式会社 営業部第三チーム西原です。
連日暑い日が続きますね…
近年日本の亜熱帯化が続いて、今年もすでに気温が30度以上の日があり非常にお疲れかと存じます。
脱水、熱中症には十分注意し、こまめな水分補給をお勧めします!


先日お客様先へのご訪問時にカンカン照りの夏日の中
キレイに咲いている花をみて生命力の凄まじさを感じました。
私も麦茶を飲みながらこの夏を乗り切れるよう頑張りたいと思います。



 
 

挑戦!

2022年05月30日 [スタッフ]

皆様お久しぶりです。

NADIX営業部の亘です。


年々インドアになる自分は今年4月に挑戦してみたことがあります。
それはミニトマト菜園です。



もともと観葉植物を家に置いていたのですが
それでは我慢ができなくなり「食べれるものを育ててみよう!」という欲が出てきたので、まずはミニトマトを育てることにしました。


愛情をいっぱい注ぎながら育てていましたら5月末にはこのように大きくなりました。


葉っぱばっかりですが実も出来ました!


夏が来るのが楽しみです!目標は「虫より先に自分が食べる!」です。
自分もこのトマトみたいに大きく成長できるよう日々精進いたします!!


今後ともNADIXと亘を何卒、よろしくお願いいたします。

 
 

いろいろな変化

2022年04月21日 [スタッフ]

お久しぶりです。営業部SPAの川原です。
この春で、入社して5年目に突入致しました。


月日が過ぎるのは早いものですねー。。。
最近時間が過ぎていくスピードが早すぎて怖いくらいです。


Withコロナな生活が長くなってきたので
私自身の生活にも変化が出始めました。


昨年の今頃に目標に掲げていた事がクリアできたことがあります!


1つ目は、運動不足の解消。
こちらは昨年の夏ごろからテニスを始めました。
運動不足解消くらいの軽い気持ちで始めたらどっぷりハマってしまい、

最近何を目指しているかわからないくらい週2回がっつり動いていますっ!



2点目は、自炊です。
朝にお弁当なんて作れない・・・平日に料理をつくるなんて・・・
と思っていましたが、ヘルシー生活を心がけ始めると(テニスの影響で)出来るものですね。
カンタンなものから始めてみました。
お弁当もかれこれ1ヶ月以上続けられているので、

今後も頑張りたいと思います。


コロナ前はほぼ毎日のように飲んでいましたが

飲みに行くこともなくなり、(お酒を飲む量が激減しました)
外食をあまりしなくなりましたが、
環境に応じて変化できるものですね。

今はそれが普通の日常になりました。


今年もまだまだコロナの感染は落ち着いていないので
GWも旅行に行ったりなどは難しそうですが
今できることで楽しんで過ごしたいと思います。


今後の目標は料理のレパートリーを増やすことです!


仕事もプライベートも充実させて毎日楽しく過ごしたいと思います!

今後ともNADIXグループを
何卒よろしくお願い致します。

 
 

新年度が始まりました

2022年03月25日 [スタッフ]

皆さま、お久しぶりです。管理部の日野です。

社員ブログを担当しはじめて数年が経ちましたが、ブログ見てますよとお声掛けいただいたりして嬉しくなることもありました!

私は出身が四国なのですが、コロナになってから一度も帰省をしておりません。そんな中で、以前はあまり両親に連絡をまめに入れることはなかったのですが、最近は電話やLINEをすることが増えました。ビデオ通話なんかも挑戦してみたりして連絡を取り合っております。


社内では勉強会がオンライン形式になったり、営業さんがお客様とオンラインで面談して商談していたりと大きな環境の変化を感じております。


新しいことを始めるというのは、なかなかハードルが高くて抵抗感をどうしても持ってしまいがちですが。今年度は時代に取り残されてしまわないように、大切にすべき部分を大切に残していきながら、変えていくべき部分は変えていけたらなと思います。

 
 

味方

2022年02月26日 [スタッフ]

皆様初めまして、営業部の河本と申します。

2月に入りまして、ますます寒さが強くなってきましたね。

 

私はお腹が弱く1年中お腹の冷えと戦っているのですが、この時期は特に寒さとの戦いです。

 

でもそんな私にも強い見味方がいます。

それは、

正露丸様です!

 

正露丸様は私が学生の時からお世話になっており、かれこれ10年以上の付き合いになります。

付き合いが長いせいかたまにフリスクを食べる感覚で食べてしまうことがあったり、頭痛がするのに飲んでしまいます。(皆様は決してマネしないでください)

 

仕事中も常に持ち歩いておりますので急な腹痛の際はお声掛けください。

 話は変わりますが、私は現在1年目で日々もがいています。

お客様のお役に立つため頑張ります。

 

よろしくお願いいたします。