スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ

あっという間に

2021年04月26日 [スタッフ]

2度目のスタッフブログ更新になります。川原です。

4月の初めに休日に河川敷を散歩して、お花見をしてきました。
4月にしては暑い日が続いたせいか、
見頃は過ぎておりましたが、桜はやはり奇麗ですね。



コロナの影響で行事やイベントが中止になり、
外食も今まで通りできなくなり、
今回3度目の緊急事態宣言・・・。

いつまでこの我慢を続けなければならないのか・・・
いつになったら感染者が減って安心して過ごせるのか・・・。
様々な不安がある中、今年もステイホームなGWが
もう目の前まで来ております。

私個人としては、運動不足がひどいので
Switchのフィットネス系ゲームで運動をし、
健康を意識して料理のバリエーションを増やせるような
GWにしたいと思います。


弊社でも感染対策を徹底し、コロナに負けず、明るく元気に
営業活動・サポートに励んでいきたいと思います。


今後ともNADIXグループを
よろしくお願い致します。

 
 

2021年03月19日 [スタッフ]

いつも、お世話になっております。
管理部の日野です。

桜のつぼみも膨らんで、そろそろ咲くのかなぁという季節になり、2021年度が始まりました!
弊社は2月決算なので、3月は新しい期が始まる節目です。

毎年、弊社ではグループスローガンを掲げ、個別に目標を設定して業務に取り組むようにしています。

今年のグループスローガンは『固定概念を打ち砕き、お客様に選ばれるブランディング力を向上させよう』となりました。

良くも悪くも、年数が経つと固定概念に囚われがちになってしまいます。せっかくの節目のタイミングなので、気持ちを前向きなものに切り替えて、悪かった部分は改善し、良かった部分は今期も継続していこうと思います。

朝夜はまだ冷えますので、このようなご時世ですから皆様お体にはお気をつけてお過ごしください。
 

 
 

お久しぶりです。

2021年02月15日 [スタッフ]

お久しぶりです。管理部の廣津です。

先日、京都老舗和菓子店”亀屋良長”の「宝入船」というおもしろい和菓子をいただきました。

「懐中しるこ」で餅米の生地でできた皮の中に餡が入っていて、お湯を注ぐと中の餡が溶けておしるこになるという商品なんですが「宝入船」には琥珀羹が入っていて、その形で「占う」というおみくじしるこでした。

今年はコロナで初詣やおみくじも控えていたので、皆、大人ながらにお椀の底にいる琥珀羹をお箸で懸命に探し、一喜一憂してしまいました。

私は「たけ」が入っており、”仕事や学業が順調に伸び進むでしょう”との事。

自粛生活のストレス発散を言い訳に宅飲みの酒量が増えている事を反省し、自己研鑚に励みなさいと叱られているような気になりました。汗


後で知ったのですが、この「宝入船」は、それまで全然売れていなかった懐中しるこにおみくじを入れるというアイデアで爆売れし、売上が125倍になった商品だそうです。

 

仕事運順調のおみくじにあやかり、私もこの商品のように角度を変えたアイデアやサービスを考え、お客様の喜びにつなげられるよう頑張っていきたいと思います。
   

 
 

    

    

 
 

コロナに負けるな!日本っ!

2021年01月26日 [スタッフ]

お久しぶりです

日頃から皆様には いつもお世話になっております

今月ブログ担当の営業部CS営業所の 形岡です。

早いもので私がブログを担当させて頂いてからもう1年が過ぎました。

最初は流行りの風邪程度の認識しかなった新型コロナウイルスが

まさかここまで 国や経済に影響を及ぼす被害が出るとは夢にも思いませんでした

今、日本は いや世界の どの国々もコロナウイルスの影響で

人の心が下を向いてしまっている気がします..

ですが 日本国民は皆が1つとなって阪神大震災や東日本大震災といった

危機的状況を乗り越えてきたじゃないですか!

きっと明るい未来も出てくることを信じて

この絶望的危機を世界中の皆で乗り切っていきましょう!!

 
 

この時に

2020年12月21日 [スタッフ]

お世話になっております、管理部の益満です。

少し前に実家の友達からメールがありました。

「くも膜下出血で倒れ手術し入院、絶対安静中、無事退院できたら連絡する」と。

今まで年3回会っていたのですが、この状況になってから

会うことができなくなり、連絡も滞りがち。

そんな中届いたメールでした。

気が付くと何か月も連絡をとっていないな。

と、落ち込む次第です。

そして数日前「退院したよ。とりあえず元気」

とメールを受け取り、ほっとしたところです。

不調も好調も連絡をくれた事が改めて嬉しいなと思いました。


この不便な状況で色々気づかされた気がします。

この機会にライン、メール、年賀状などお互いに合ったツールで、中々会えない方々に連絡を取りたいなと思っています。

そしてコロナが収まったとしても、今までより少しマメでいたいなと思っています。


自分の周りの方々も、そのまた周りの方々も、

どうぞ良いお年をお迎えください。